ジャンプルーキーの「もいもん」がダーク版ポケモンみたい の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプルーキーの「もいもん」がダークサイドのポケモンみたいで面白いけど・・

rookie.shonenjump.com

 面白いっちゃ面白いけど、まんま「ポケットモンスター」をパクッてて、滅茶苦茶グロで残酷かといわれればそうでもない感じで、絵は残酷な雰囲気とマッチしてるので露骨なパロよりもオリジナル要素をもう少し強めにしてバランス取った方が良いのではないでしょうか?

  ここまで露骨だと話題にはなるけど、「大成するか?」といえばそれはないと思いますし、まぁ作品の注目は引けてるので徐々にパクりを減らして作者のオリジナルにスライドする感じで行けば宜しいのではないでしょうか?