「僕のヒーローアカデミア」世界累計1億部突破!? の巻

本日発売された「僕のヒーローアカデミア」最新40巻の帯に「世界累計1億部突破」の文字が踊りましたが、過去に「ワンピース」が超えた道のりでジャンプの看板作品は億越えの部数が普通になってきてる感になってきているので、正味の話「まだ行ってなかったのか」という気になってしまいました。

また公式Xでも1億部突破記念のイラストが公開されましたが、それよりも長官に全面広告が掲載されていて朝から驚かされましたね。

実際私も公式のXより先に新聞で見て知りました。

ジャンプ作品は1億部越えた作品は結構ありますが、今回ので歴代10番目の作品になりましたね。

因みに歴代の作品は、

歴代1億部越えのジャンプ作品

ワンピース     :5億部

ドラゴンボール   :2億6000万

ナルト       :2億5000万

スラムダンク    :1億7000万

こち亀       :1億5650万

鬼滅の刃      :1億5000万

ブリーチ      :1億3000万

ジョジョの奇妙な冒険:1億2000万

北斗の拳      :1億

やはり発行部数が億越えだけあって、いずれもレジェンド級の作品ですがこれらの中に肩を並べる事が出来たのは感慨深いですね。

今回の1億部突破を記念してジャンプ+とゼブラックではサイン単行本40巻まで追いつける398話までを5月1日まで無料公開しているので、この機会を見逃さずファンの方もこれから入門したい方も「僕のヒーローアカデミア」の世界に飛び込みましょう。

更に向こうへPlus Ultra!!