今週のジャンプ感想 2024年25号  の巻

表紙&巻頭  :「キルアオ」

Cカラー    :「さいくるびより」「あかね噺」

読み切り01  :「洋平の変」鍋ヒデアキ

読み切り02  :「ジャンプと僕」長谷川智広

休載     :「ワンピース」「逃げ上手の若君」

「僕とロボコ」がかなりエッチぃ回でしたが、そういうのに頼らないといけない感じになってきた?

確かにこの所掲載順下位になってきてるからなぁ・・

僕のヒーローアカデミア

デクさん渾身の拳に「瞬間、心重ねて」宜しく爆破で推進しながら飛んできたかっちゃんの嚙みつきが炸裂!!

かっちゃん右手が・・もう・・・

与一さんも死柄木の事も、そしてAFOの事さえ人間として見てたとは・・デクさん恐ろしい子!!

消え去る前の最後の兄弟のやり取りですが、唐突なおっさんの愛の告白みたいで笑ってしまう。

これは不意撃ち過ぎるよ。

外側からデクさん、内側から死柄木にその他吸収された人々の拳がAFOを打ち砕く!!

ここでいう「もう・・・壊したよ」という意味は、ヴィランになってしまうかもしれない迫害されている個性持ちが生きにくい社会を壊したという意味なのでしょうね。

エピローグでそれを感じるスピナーとかあるかもしれないな。

 AFOが砕け散り消え去った空は、晴れ渡り未来を照らすかのような抜けるような青空でした。

  ラスボスを遂に撃破してもう残すは最終回に向けてですが、次号は休載としてもせめて6月いっぱいはエピローグやって欲しい。

呪術廻戦

東堂はいたって大真面目なのでしょうけど、新しい左腕にビブラスラップとそれに目を見張る悠二と宿儺の構図とか、完璧にシリアスなギャグになってますね。

見た目は完全にギャグですが、以前は手拍子で一度の入れ替わりでしたが今度はビブラスラップの振動が続いてる間、連続でグルグルと入れ替えすることが可能になったのでこれは宿儺としては相当にやりにくいことに間違いない。

なんならもうビブラスラップ東堂が格好良く見えてきましたから、不思議なものです。

東堂さん宿儺から一番やりにくい相手認定されていた!!

東堂との入れ替わり読み合いに敗れ、黒閃を食らう宿儺。

これはもう勝てる!?でも裏梅ちゃん「宿儺さまはまだ本気出してない」とか言ってたから油断できないけど・・

まさかまさかの五条先生復活!?

うーん五条先生の復活は嬉しいけど(まだ復活確定ではないけど)せっかく主人公覚醒で、ラストバトルで悠二が頑張ってるから主人公じゃないキャラがラストバトルの美味しいとこかっさらうのは止めて欲しいなぁ。