「東リベ」の和久井先生ジャンプに降臨!「魔々勇々」は清々しいまでの打ち切りEND の巻

海外からのリークで数週前から話題に上っていましたが、ウワサは真実で「東京卍リベンジャーズ」の和久井先生が次号からジャンプで連載をスタートするようです。

www.youtube.com

 春からの新連載という事で第一弾に超話題の先生を引っ張ってきましたが、二番手が「エイリアンズエリア」の那波先生に三番手が初連載の新人の小林先生と、正直二番手三番手が弱いカードな気がしますが大物だからといって連載が続かないのがジャンプなのでこの春の新連載三作品は要注目していきたいですね。

 

「魔々勇々」清々しいほどに「戦いはこれからだEND」

昨年のジャンプ2023年41号から新連載として始まった「魔々勇々」でしたが、最初こそ良かったもののずるずると掲載順位を落とし、とうとう今週で打ち切り最終回を迎えました。

てっきり紋章術の名前でタイトル回収するのかと思いきや、恐らく最初から決めていた別の名前で肩透かしを食らって冷めてしまったんですよね。

 まぁそこまで良く読んでたとは思うけどちょっと惜しかったなぁ。

 単行本3巻は7月に4巻は8月で大幅に加筆されるそうなので、ファンは期待して待ちましょう。

 まぁでも最近の流れから、加筆版の最終回はジャンプ+で公開されるとは思いますがね。

そして春の新連載に備えて次に切られるのは「塁々戦記」と「ツーオンアイス」なんだろうなぁ。