今週のジャンプ感想 2024年11号  の巻

表紙&巻頭 :「超巡!超条先輩」 

Cカラー   :「キルアオ」「アンデッドアンラック」「魔々勇々」

最終回   :「アスミカケル」

休載    :「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア

代原    :「人と龍」波風凪

今週は急遽「僕のヒーローアカデミア」が休載で、看板作品が二作品もお休みで若干のパワー不足も感じられますが、新連載の「超巡!超条先輩」が期待以上に面白く、「SAKAMOTO DAYS」が前話から激アツだったので個人的には満足でした。

呪術廻戦

乙骨先輩の術指揮はコピーした術式をランダムで発動するのですが、今までにコピーした術式なので強いのしかないので強いことは強いよね?

宿儺が抜けて正直メインの呪術師から比べると能力は低いような気がしますが、一応主人公です。

メインバトルで活躍できないからって、弾代わりに使われるなんて・・

悠仁の攻撃を受けると宿儺の呪力が下がるのは良いことですが、やっぱり主人公なのに佐武キャラの役割になってるのはどうにも悲しい。

しかもこれラスボスとのバトルだし、夏までには終わるって言われてるのに大きく活躍できてないのはなぁ。

乙骨先輩の指摘した「ズル」というのが五条VS宿儺 戦の前の日下部先生との魂の入れ替わりなんでしょうね。

なんだか主人公が完全にサブキャラの立ち位置にいて、これ本当に夏までに終わるのか怪しくなってきた。

 まさかタイトル変えて続く展開とか、やっぱりあるのかしら?

流石に自分の術式をコピーされてる事は完全に予想外だったか、宿儺もこの表情。
これで一気に畳みかける事が出来るか!?

でもこれで乙骨先輩が勝っちゃうと、完全に悠仁主人公なのに立つ瀬ないなぁ・・

まぁ乙骨先輩も一応前作の主人公だから良いのかな?

逃げ上手の若君

亜也子ちゃんこの時代にしては体が大きくて大人っぽく見られがちだがまだ十二歳だった!!

でもこのころの時代なら元服(成人)で十四・五歳だったと思うから、別に嫁にするとかはおかしな事でもないのではなかろうか?