惰性で読み続けるのは良くないとは思うが の巻

グラップラー刃牙」の新シリーズ「刃牙らへん」の初単行本が出たので購入してきましたが・・

www.youtube.com

正味の話自分の中では「最強死刑囚編」から「地上最強の親子喧嘩編」位までがピークで、そこからは緩やかに作品が持つテンションも下がり続けてる気がするのですよね。

 それでも丁度チャンピオンを読み始めたのが「グラップラー刃牙」1話目からだったので今でも惰性で読んでいるのですけど、もう主人公よりもサブキャラがメインに展開してる事が、本編なのにスピンオフを見てる気になって来るのですよね。

 いったん範馬親子の決着はついたのだから、どうしても続けるのならば刃牙の子や孫に時代を進めるか、もしくは「少年編」よりも以前の過去に時代を戻して「幼年編」とかにしたらどうでしょうかね?

取り合えず付き合うのもこのシリーズが最後かなぁ・・とかいいつつ新シリーズになるとまた読んでたりするんですよね。