錬成で何でもできるようになったので武器は必要なくなりました の巻


今週の「仮面ライダー ガッチャード」

プラチナから更に上の最強フォーム・レインボーになり錬成でなんでも出来るようになり、武器まで作れるようになったのでガッチャーカリバーや、ガッチャージガンは要らない子になりました。

卵が直接体に埋め込まれた訳ではなく、ドライバーに組み込まれていた為ドライバーを使い込むたびに使用者と融合していったという訳なのですね。

割とシリアス目に話していた卵も、

孵ったらキャラが変わって宝太郎にも突っ込まれる有様。

何はともあれ最強フォームのレインボーガッチャード爆誕と相成りました。

一応そこそこ動きやすそうなスーツですが、視界はやっぱり悪いんでしょうねぇ・・

多分ですがマスクの目の部分の隙間が少し確認できたので、赤丸を付けたあたりにある隙間から見てるんじゃないかな?

今まではフォームチェンジのケミーの力を借りて錬成していましたが、レインボーは単独で錬成が可能となりました。

だから鉄骨操作や武器錬成が可能に。

そして最強フォームでもライダーといえばやはりフィニッシュはキックなので、上から下へ降下するように見せても当てる際は令和パターンの横からのキックでフィニッシュとなりました。

そしてお約束ですがレインボーガッチャードに変身した際、溢れ出た虹色の光でケミー達も復活しましたとさ、メデタシメデタシ。




www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。