今週のジャンプ感想 2024年26号  の巻

表紙&巻頭  :「鵺の陰陽師

Cカラー    :「アオのハコ」「超巡!超条先輩」

読み切り   :「飛んで火にいる夏と蛍」里圧真芳

代原     :「受験抗争」柴田将希

休載     :「僕のヒーローアカデミア」「アンデッドアンラック」

「アンデッドアンラック」が休載しましたが、代原の入る場所から考えるに掲載順は下から三番目って事?アニメ化もしたのに、この位置はマズイよなぁ。

ワンピース

世界は一度沈んでいたことが空白の100年の真実ですが、ルルシアを消して1メートル海面が上昇したことから考えたらイムさま、あの光を200回も単純に計算になるなぁ。

古代ロボとゾウはジョイボーイの仲間だったんでしょうが、これ麦わらクルーでいうとチョッパーとフランキー枠なのかな?

呪術廻戦

復活した五条先生の額には夏油になった羂寂の額と同じ縫い目が!!

復活した五条先生の正体は、乙骨先輩を移植した五条先生でした。

というか宿儺さんもう覚醒悠仁に興味なくして、乙骨五条に興味シンシンじゃない?

これを心配してたんだよ、折角ラストバトルで主人公が覚醒ムーブで主人公らしい活躍をしてたのに・・

そしてこの復活により、オリジナル五条先生の復活が完全に消えて世界中の五条ガールズが涙に濡れたという。

宿儺の攻撃を食らった時は斬撃が後ろまで飛び出していましたが、その時は描写されませんでしたが寸断される程の致命傷だったのですね。

うーーーん、いや作中最強のキャラが日筒になって復活でラスボスと再戦とかいいんですよ熱くていいんですけど、これじゃ乙骨五条の登場まで覚醒して圧倒してた悠仁が目も当てられないじゃないですか!!