最強フォーム登場とお情け程度のライダー要素 の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

令和ライダーはゼロワンが玉子型目玉のマスクでライダー感がまだありましたが、それ以降はベルト以外にライダーのアイデンティティはないよね。

格好良いことは格好良いけど。

宝太郎の呼びかけに錆丸先輩のタブレットを通して答えるホッパー1ですが、このタブレットって錆丸先輩が入力して喋ってるんじゃなくて、錆丸先輩の思ったことをよみとって喋ってたって事?

ライダーではお馴染み「その時不思議なことが起こった」現象でホッパー1がクロスホッパーに。

 まぁレベル10全員の力を注がれたのですがね。

クロスホッパーをテンライナーの運転席に差し込んで変身は可愛いですね。

クロスレックスの時にはライダーベルトの効果音が使われてましたが、プラチナガッチャードにはお情け程度のライダー感で、マフラーがつけられています。

ディケイドやジオウのようなてんこ盛りではありますが、攻撃する部位にケミーの能力を載せて攻撃するのは良かった。

 見た目がゴテゴテにならなくてシンプルで良かったです。

というかこれはスーツアクターさんが、かなり動きやすそうな最強フォームですよね。

グリオンさまあっさり最強フォームの噛ませでやられてしまい、恐らくまだ姿を見せないラスボスに連れ去らわれて退場。

密かにラケシスがグリオン打倒に手を貸してたようですが、この黒い笑みは今後ラケシスが単独で敵勢力になるという事なのかな?

まさかアトロポスの元へ戻ったりはしないだろうし・・

次回は「ウルトラマン」での監督をされた田口さんが監督される回の様で、ゲストキャラはジャグラスジャグラーの青柳さんではないですか!!

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。