「超巡!超条先輩」爆速で1巻発売 の巻

毎月4日はジャンプコミックスの発売日ですが、人気作もさることながら新連載時から波に乗っている「超巡!超条先輩」の1巻が発売となりましたので購入してきましたよ。

www.shonenjump.com

shonenjumpplus.com

 前作ジャンプ2017年27号で終了した「左門くんはサモナー」から7年ぶりの連載となりますが、前作と同じくかまたはそれ以上にクズな主人公でストーリーものなら単純に読者のヘイトを溜めるだけですが、ギャグマンガなのでそこが逆に受けているのでしょうね。

 というか主人公・超条巡はめちゃくちゃ嫌われてるキャラですが、20代以上の読者層には逆に彼にシンパシーを感じる所があるんじゃないかなぁ・・かくいう私も完全にとは言いませんが時折同意できる行動もありますからね。

ホビーをベースにしたネタが多いですが、30代位にはメチャクチャ刺さるネタの宝庫ですね。

もちろん「遊戯王」ネタもバッチリで、何気にカードのキャラが前作のヒロインてっしーだったり、ステータスがブルーアイズと同じにしてるのも芸が細かい。

超条の魅力もさることながら、沼先生の描く女性キャラはどれも可愛いのでそっち方面でも人気が高いと思われ。

 

 今回の単行本は7話まで収録と、おまけでキャラクター紹介と連載前のカット、更に「おしえて超条先輩」の質問コーナーと無難な構成となっておりますが、帯には「呪術廻戦」の芥見下々先生による描き下ろしイラストもありますので、気になった方は書店に急ぐのが吉ですよ。

芥見先生による「超巡!超条先輩」は一本気ちゃんがゴリラ過ぎる。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com