悪意がない分タチが悪い の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

今回登場したマジェードの新フォーム:ムーンケルベロスは重力を操り攻撃するけど、カラーリングやモチーフの感じから、たてがみ氷獣戦記っぽさあるなぁ。

そしてケルベロスの左右の頭部が頭にデザインされてるけど、戦闘スタイルが拳法っぽいし中国キャライメージでお団子頭みたいにしてるのかな?

ズキュンパイアは自分の能力をちゃんと理解していない、悪意のない分たちの悪いキャラでした。

まぁでも俺様系ではない分少しはマシといえるが。

クロトーパワーアップしたけど、完全噛ませで良い所が見つからないなぁ

取り合えず演者の方は服装の布面積増えたから、この時期は暖かくて良いのだろうか?

ムーンケルベロスのキックは横からの連続蹴りですが、これ撮影時は立って足踏みしてるのを横向きにして合成したのかな?

待望のダブルライダーキックが炸裂!!

これもいずれはヴァルバラドも加わってトリプルとか、戻ってきたミナト先生も加わってカルテットライダーキックになるのでしょうね。

次回予告よりドレッドが新フォームになるようですが、前の方が良かった。

キッズ的にはゴテゴテした方が良いかもですが、大人目線からだと悪役はシンプルな方が良い。

そしてガッチャードもスチームライナーのカードのみで変身するようですが、これはスチームライナーだけで出来るフォームなのかしら?

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。