デイブレイクはやはり別次元で未来の宝太郎だった の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

実際に明かされた訳ではないですが未来の話や言動から、デイブレイクはやはり別次元で未来から来た宝太郎でしたね。

この辺からマルチバースに分岐するのだけど、デイブレイクがファイヤーガッチャードを生み出す切っ掛けを作ったことで未来は変わったのか?

デイブレイクが別格で強い感を演出するため、二丁拳銃とか大型武器を軽々扱うとかキッズに受ける要素てんこ盛りな感じが良い。

新装備はデイブレイクから継承されず自ら過去に戻り宝物から錬金するという方法で、宝太郎は少年時代に時を遡る。

デイブレイクの「自身との接触禁止」はタイムスリップものではお約束の、タイムパラドクスの発生ですね。

でもそこらへんもう少し説明しないと、大きいお友達は分かるけどメインの子供視聴者は分からないのでは?

注意されたのに速攻で接触するのはお約束ですね。

でも一応お互いが自分自身と認識しなかったらセーフなんだろうけど、ここいらもやはり最初に説明がないから子供視聴者は疑問に思った事でしょう。

ちょっと不親切だなぁ・・

過去でグリオンが錬金アカデミー全員の記憶を操作したから、りんねパパが裏切りモノにされてしまった事が判明。

錬金の呪文ですが、矢印が文章を追う形になってるのかと思ったけど、そういう訳でもなかった。

一応途中までは順を追った呪文で正しくなってるけど、「希望」の部分に矢印が向かってないからちょっとおかしくなってるんだな。

まぁ一瞬だから気にする人も少なかろうて。

デイブレイクと距離が遠すぎて、なんだかポツンと置いてきぼりされてるみたいね。

中間フォームのファイヤーガッチャードは、機関車デザインの基本フォームから、エンジンをイメージした感じからドラッグレースの車っぽくなってる。

後ろの感じがクロスボーンガンダムっぽくて好き。

令和になってから上から蹴り下ろすよりも、横から貫くパターンのキックが多くなった気がする。

 そっちの方が見栄えするからかな?



 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。