2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記のお知らせ の巻

★6月29日の「ジャンプ感想」に「ワンピース」「スケットダンス」「バクマン。」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。 *「ナルト」は明日以降に追記します。

ジャンプ30号掲載順&さようならメルヘン の巻

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「銀魂」 巻頭:「トリコ」 Cカラー:「ぬらりひょんの孫」「リボ-ン」「エニグマ」 読切:「超能力者 斉木楠雄のΨ難」 最終回:「保健室の死神」 ★「保健室の死神」が本誌での最終回ですがNEXTで 完結…

ジャンプ30号ドベ5&ハンター再開でブリーチがいよいよ笑えなくなって来た の巻

*取り合えず記事上げ。 明日以降追記編集が有るかも?

楽しみ方は間違ってるかもしれない の巻

★何となくやることが無いときは、昔の特撮を観る事が多いのですが・・・

上手に焼けましたー(体が) の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★楽だからと云う事で、夏の間はタンクトップでいることが多いのですが、本日一日中用事で外に居たら見事に日焼けし過ぎました。

されど得は無し・・いや得を求めちゃいけないね の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★老人と幼子に絶大な人気の私ですが、本日は改めて再認識出来るほどのモテ無双でした。

追記のお知らせ の巻

★6月23日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「べるぜバブ」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。

昭和枯れすすき の巻

★最近花を育て始めました。 精神的に疲れて来てる中、唯一の癒やしの時間。

ジャンプ29号ドベ5&ハンター×ハンター8月より再開?! の巻

*今週も掲載順は未確認。

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ワンピース」 Cカラー:「べるぜバブ」「バクマン。」「黒子のバスケ」 ★ジャンプ感想で使う部屋が鬼暑いので、夏の更新は辛い。 クーラーを買おうかとも思いましたが、節電もあるし扇風機で乗り切…

ジョジョリオン感想#002「Who am I?」 の巻

★さて待望の「ジョジョリオン」第2話ですが、 今月のウルジャンにはジョジョ特製マウスパッドが付録で付いてきます。 今月号も売り切れる前に確実に購入しましょう!! 因みに自分は2冊買いました、基本ですね。

ゲームセンターの灯を消すなっ!!

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★ホームのゲーセンにやっと「スパ4 AE」が来月入荷決定!! 凄い今更感ですが、それだけで明日も頑張ろうと思える。

終了の取り方は、読者に任せちゃう感じで の巻

★今週のジャンプ28号にて、4大新連載第1弾で連載の「DOIS SOL」が打ち切りENDを迎えました・・・

ジャンプ28号掲載順改訂版 の巻

6月16日の記事にジャンプ28号掲載順と、29号巻頭&Cカラーを載せた改訂版です。

怪奇?!ウルトラマンがまた読める喜び の巻

★その昔古本で購入しバルタンのエピソードがトラウマになった 楳図かずお版「ウルトラマン」が文庫で復刊したようです。

追記のお知らせ の巻

★6月15日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「べるぜバブ」「ブリーチ」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。

ジャンプ28号ドベ5&さようならドイソル・・・ の巻

*今の所掲載順は未確認。

今週のジャンプ感想 の巻

タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「ブリーチ」 巻頭:「スケットダンス」 Cカラー:「マジコ」「ブリーチ」 読切:「超能力者斉木楠雄のΨ難」 休載:「ワンピース」 ★友人より、 「人の感想にコメントつけるのも良いですが、自分の感想にコメ…

ウメハラがぁ!!決めたぁぁぁぁぁ!!

★日本で最初のプロゲーマー、ウメハラこと梅原大吾さんがロスで行われた「スーパーストリートファイター4 AE」の大会で優勝した模様。

最早嫌な予感しかしない の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★携帯電源が勝手に落ちる現象が発生中。 そろそろ変えどころ何だろうか?

さすが名人!そこにしびれる憧れるぅぅ!! の巻

★先月ハドソンを退社された高橋名人ですが、新たにスタートしたオフィシャルブログ「十六連射のつぶやき」にて、コロンブスの卵的発想を公開してくれました。

あぁ、新妻先生が終らせたいマンガって の巻

★新妻先生の終らせたいマンガとはつまり・・・

祝福しろっ!! の巻

★そういえば、6月7日は荒木 飛呂彦先生の誕生日でしたね。

追記のお知らせ の巻

★6月8日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「バクマン。」「スケットダンス」「エニグマ」を追記しました。 宜しければどうぞご覧下さい。

ジャンプ27号掲載順&保健室が少し上昇、そして3作品が肩を組む の巻

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ナルト」 Cカラー:「銀魂」「こち亀」 ★忙しくても「ジャンプ感想」の為にジャンプを読む。 そのせいで、ジャンプコミックの新刊がまだ読めていない。 ダメだ、ちゃんと時間管理しないと!! そん…

ハズレに当る の巻

★年に2回職場の設備点検の為、明日から2連休と思いきや・・・

多分あだ名がつけられてるであろう の巻

★月に数回発売される各漫画雑誌の単行本。

余りの強行軍じゃ・・・? の巻

★我が街の小学校全校は本日運動会らしい。 そもそも昨年の猛暑でダウンした子供が多かった為、6月に行うようですが・・・