2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:「リボーン」 巻頭:「トリコ」 Cカラー:「リボーン」「べるぜバブ」 終了:「奇怪噺 花咲一休」 第7回J金未来杯エントリーNo.6:「WORF×RED」 4号連続サマースクラッチ2011 第4弾 ★金未来杯…

番外編「岸辺露伴グッチへ行く」感想 の巻

★「グッチブランド創設90周年&荒木飛呂彦30周年記念作品」でのコラボ漫画「岸辺露伴グッチへ行く」の感想です。 今後も記念イベントなんかでは岸辺露伴がでる作品が発表されてくるんですかね? また現在連載中の「ジョジョリオン」にも、何らかの形で登場し…

表紙が良いから、買うのは恥ずかしくない の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★何だかんだで漸く仕事が終わりました。

「現時点では決まっていない」・・・ん?現時点? の巻

★8月26日の記事での件ですが、集英社のコメントよりデマっぽいことが判明しましたが・・・

感じることなく夏が終る・・・ の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★やっと今日の仕事が終わりました。 明日も同じく、更に翌日は朝3時から夜9時までって。 何かの拷問ですか?

好きだからこそやめて欲しいのは間違いですか? の巻

★記事自体はまだ未確認なんですが、週刊文春で「ジョジョの奇妙な冒険」が実写&アニメ映画化されるらしい事が書かれていた様で・・・

追記のお知らせ の巻

★8月24日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「スターズ」「鏡の国の針栖川」「べるぜバブ」「エニグマ」を追記しました。 宜しければご覧下さい。

追記のお知らせ の巻

★8月24日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 宜しければご覧下さい。 何とか明日まででまとめたいなぁ。

ジャンプ38号掲載順&一休さん金未来中に逝く の巻

今週のジャンプ感想 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙&巻頭:「ブリーチ」 Cカラー:「スターズ」「銀魂」 第7回J金未来杯エントリーNo.5:「ハングリージョーカー」 4号連続サマースクラッチ2011 第3弾 ★「ジャンプ感想」アップ日初日が休みと重なったの…

デザインに目を瞑ればいけなくも無い の巻

★関西では高校野球の為放送されなかった「仮面ライダー オーズ」がさっき纏めて放送されましてその中で、良くも悪くも話題の「仮面ライダー フォーゼ」TV版予告を見たのですが・・・

やさしいきもちで「ありがとう」 の巻

★気が付けば、この駄文垂れ流しブログの野郎が遂に、20万アクセスを突破と云う快挙を成し遂げました。

やっとセーブポイントへ到達 の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★やっと休みが見えて来ましたが、週開けの月曜日は朝4時出勤の特別勤務が有るようで・・・

追記のお知らせ の巻

★8月10日の「ジャンプ感想」に「スターズ」「鏡の国の針栖川」「エニグマ」を追記しました。 何とか37号発売までに纏める事が出来ました、宜しければご覧下さい。

追記のお知らせ の巻

★8月10日の「ジャンプ感想」に「ナルト」「ハンター×ハンター」(文章のみ)「叢鋼−ムラハガネ−」を追記しました。 かなり厳しい状態ですが、週末までに追記できるよう頑張ります。 宜しければご覧下さい。

ジャンプ37号掲載順&さよなら一休 の巻

出口の見えないトンネルを歩く様 の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★ロシアでは穴を掘っては埋めると云う拷問があるらしいですが、それ位今日はハードでした。 仕事自体はそれ程だったのですが、盆休みが過ぎて気を緩めた為か、暑さで倒れる一歩手前まで行きましたよ。 仕事場で生まれて…

まあ気にされるほどでも無いと思いますが の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★なんとか1日がおわるけど、まともに更新は週末だろうなぁ

男塾名物!直進行軍!! の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★取り敢えず仕事での忙しさのピークは今日で終わりそうです。 只、明日は朝6時〜夜9時までの地獄への直進行軍ですが・・・ 明日・・・明日さえ乗り切ればっ!!

コミケは今年も熱いみたいですね の巻

★友達は毎年言ってるんですが、行けない自分としてはコレ位の負け惜しみしか言えません。

追記のお知らせ の巻

★8月10日の「ジャンプ感想」に「べるぜバブ」「ぬらりひょんの孫」を追記しました。 お盆休みで忙しいですが、週末までに追記できるよう頑張ります。 宜しければご覧下さい。

もう充電したい欲求に駆られる の巻

★ニュースを見てると、今日がお盆休みの出国ピークらしい

追記のお知らせ の巻

★8月10日の「ジャンプ感想」に「バクマン。」「スケットダンス」を追記しました。 お盆休みで忙しいですが、来週までに追記できるよう頑張ります。 宜しければご覧下さい。

「アメトーク」本日は「男塾芸人」!! 全員正座してみよう の巻

★本日の「アメトーク」は、予告編から待ちに待った「男塾芸人」回です。

今週のジャンプ感想 2011年35・36合併号 の巻

*タイトルのみの作品は、後日追記します。 表紙:ジャンプ3大看板「ワンピ-ス」「ナルト」「トリコ」 巻頭:「ワンピース」 Cカラー:「ハンター×ハンター」「こち亀」 第7回J金未来杯エントリーNo.4:「叢鋼−ムラハガネ−」 綴込み付録:「遊戯王ゼア…

コレを理由に何とか休みを取れないもんだろうか? の巻

*携帯投稿の為、修正してあります。 ★職場周りの雑草処理の時、足首を虫にさされた様ですが、結構腫れ上がって来ました。 今の所軽い痛みだけだけど、大丈夫だろうか?

姉さん、事件です の巻

★地元にある寂れた地蔵堂の賽銭箱に、封筒に入った100万円が入っていました。

塵に還れぇぇぇ!! の巻

*携帯投稿の為、修正してあります ★まったく付き合いとは言え疲れてるのにゲーセンにスパ4やりに行くなんて・・・。

7月期新刊マンガ購入リスト の巻

★密かにまだちゃんと読めてない単行本もあります。 何か買っちゃうと安心して読まなかったりするんですよね。 積みマンガしないでちゃんと読まないとなー。

追記のお知らせ の巻

★8月4日の「ジャンプ感想」に「トリコ」「鏡の国の針栖川」「スターズ」「べるぜバブ」「ツキミのソバ」(文字のみ)「スケットダンス」「ぬらりひょんの孫」「エニグマ」を追記しました。 今回は大量でしたが一気に追記しました、宜しければご覧下さい。 次…