2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日かアーケードで の巻

★最近ナムコづいてる中、やっと探してたPS2の「ソウルキャリバー3」を手に入れました。 ビデオゲームが斜陽なのですが、いつか「鉄拳」シリーズの様な「ソウルキャリバー」がアーケードで出てくれないかと夢見る日々。

徳川老公、刃牙の質問に答えない の巻

★今週の「刃牙道」 また恒例のインタビュー。 そして次回最終回&重大発表だけど、どうせタイトル変わるんでしょ?

今週のジャンプ感想 2018年17号 の巻

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア」 Cカラー :「約束のネバーランド」「ZIGA ジガ」「BORUTO」 ★今週は漫画賞最終候補で「竜喰いの新聞記者」が作者不明みたいですが、これって実はステマなのかなぁ、と邪推してしまう。

★最近「鉄拳2」をやってるのですが、やっぱりもうここで完成されてると感じるこの頃。

今更誰得なのかとは思いますが の巻

★イブニング10号から「釣りキチ三平」のスピンオフ「バーサス魚紳さん」がスタートすることが告知されてました。 ちょうどCSでアニメ「釣りキチ三平」見てるのでちょっと嬉しい。

許されてないのね の巻

★「ハイスコアガール」の8巻を購入してきました。 アニ メPVでも思いましたが、やっぱりSNKの許可は取れてないのですね。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 一つ目タイタンが西都首相に化けて変わった。 顔も変えたけど、難波会長役の浜田さんはクランクアップってこと?

俺より強いやつに待ちガイル、再び の巻

★一度は消え去ったアニメ「ハイスコアガール」がコンテニューしてこの夏放送開始。

徳川老公、ますます省していない の巻

★今週の「刃牙道」 武蔵の家がどうこうよりも、先に烈さんの供養を盛大にしてやれ!! 後、武蔵にやられた警察関係者も!! それやってからだ!! 郭海皇ぽかーんじゃないですか!!!

今週のジャンプ感想 2018年16号 の巻

表紙&巻頭 :「ジガ ZIGA」作:佐野ロクロウ 画:肥田野健太郎 Cカラー :「ハイキュー!!」「ノアズノーツ」「火ノ丸相撲」 綴じ込み付録:「ジャンププチヒーローズ」集結シール ★今回で新連載で揃いましたが、今週の「ジガ」が一番好みかも。 初回からヒ…

★花粉症でグズグズの所に、家族から風邪が回ってきて大変。

ろうどうのよろこびー の巻

★ウルトラジャンプ連載中の藤沢カミヤ先生の「ウサギ目社蓄科」待望の1巻が発売されたので購入しました。

アロロッ の巻

★今週のジャンプにて「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のアニメティザービジュアルが公開されました!!

グワングワンのギュインギュイン の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 クローズのマスクなんですが、やっぱり見ずらいから目の周りのクリアパーツ無いVerなのかな?これ

実写映画への理想的な流れ の巻

★絶妙なキャスティングで好評だった「パタリロ」が実写映画化決定だそうで。

徳川老公、まるで反省していない の巻

★今週の「刃牙道」 最後だけ切り取ると、いい感じに終わらせようとしてるのですが・・

不安しか無くても泣くべきじゃないぜ の巻

★今週のサンデーで「からくりサーカス」のアニメ化が告知されましたね。 「うしおととら」に続いて「からくりサーカス」もアニメ化か、嬉しいけど・・・ 何クールやるかで期待より不安の上回り方も変わってくるのですがね。

今週のジャンプ感想 2018年15号 の巻

表紙&巻頭 :「ノアズノーツ」池澤春人 Cカラー :「ブラッククローバー」「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない」 ★「クロガネ」「ものの歩」の池沢先生が三度ジャンプに登場。 順当に考えてラストチャンスか?三連載の中では経験者だけど、果たして生…

★「あの花」のBD1巻を手に入れたのですが、1巻は1話しか収録されてないのですね。

誰かを助けるのに理由がいるかい? の巻

★PS2の「ドラゴンクエスト5」も残るエスタークを倒す為、レベル上げの作業になってきたので、気分転換に「ファイナルファンタジー9」を250円で購入してきたのでプレイ開始。

★今週の「仮面ライダー ビルド」 やっとハザード改良に動き出したか。 そして万丈の負けフラグ来たけど、幻徳の負けフラグも同時にきましたね。

ファンと言って仕事を貰うお仕事 の巻

★今日の「特捜警察ジャンポリス」「HUNTER×HUNTER」クイズ王なのですが、見所はなかやまきんに君のゴンさんコスプレのみ。 芸人がボケるのはもちろんと思うのですが、ジャンプ好き・マンガ好きを公言してる女性MC陣がチードルやクロロの名前を答えられないの…

★今週の「刃牙道」武蔵を蘇らせたことを反省するなら、それ以前にピクルを蘇らせた事を反省しなさい。 そして犠牲になった烈海王さんに合掌。

Mなんだろうと思うより他無い の巻

★やっと実写映画「進撃の巨人」後編を見ました。 あえて言うと、エンドロール後のアレはいらなかったと思う。 さて、次は貰ってたけど手を付けていなかった「ドラゴンボール」の実写映画でも・・・

今週のジャンプ感想 2018年14号 の巻

表紙&巻頭 :「呪術廻戦」芥見下々 Cカラー :「鬼滅の刃」「Dr.STONE」「食戟のソーマ」 最終回 :「青春兵器ナンバーワン」 ★毎回応募しているTシャツプレゼントですが、今回は買えるヤツみたいなのでスルーの方向で。 それにデザインがちょっとなぁ・・…

★「1日外出緑 ハンチョウ」の3巻を購入したのですが、連載当時は気付いてなかったけど微妙な「昼飯の流儀」版の野原ひろしが居ないですか?

早く言って の巻

★発売前に言って欲しかったのですが、先日発売の「ブラッククローバー」の新刊。 一部店舗では「僕のヒーローアカデミア」とのコラボカバーが貰えると、今日発売のジャンプに発表されていました。 一応近くに対象店舗があったので、既に新刊は買ってるけど買…

仲間の話は死亡フラグ の巻

★今週の「仮面ライダー ビルド」 三バカ遂に最後の一人、赤羽が散ってしまった。 そして裏切り者ってどう考えても前科のある沙和さんしか考えられないのだが。

0話も収録、買いの1冊です の巻

★ツイッターで話題になったカメントツ先生の「こぐまのケーキ屋さん」が遂に単行本化したので、ジャンプコミックスと一緒に買ってきましたよ!!

番外編「岸辺露伴は動かない エピソード10 ザ・ラン」 の巻

★マーガレットに掲載されてから半年振りの「岸辺露伴は動かない」の新シリーズ。 ジャンプでは2年振りですが、過去の感想を調べたら、「岸辺露伴」なのに「岸部露伴」に所々ミスしてることに今更気付く。 一応全部直したつもりだけど、ちゃんと確認出来てな…