今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー「バクマン。
Cカラー「リボーン」「めだかボックス
トップオブスーパーレジェンド第1弾岸本斉史「ベンチ」
めだかボックス」人気投票結果発表
2号連続!!「MHP3rd」3333名プレゼント
最近自分でも感想の力抜いてるの解るなぁ。
次回までにまた追加・修正予定です。
バクマン。

確実に破滅と言いますか、以前入院したような事にならなければ良いのですが。


森屋さんダメになる典型パターンじゃないですか!

白鳥君にも言われてたでしょ!
そして、このおそらくと言うかサンデーがモデルの少年スリー編集者、確実に亜城木
取りに来てるよね。

白鳥君は、自身の生活レベルを考えてから行動に移すべきだと思うのです。
ワンピース

男なら誰しもがハンコックに逢えるなら何度でも逢いたいと思います。
しかし、ルフィの小船思いっきり九蛇って書いてますけど?
関わり知れて不味いんなら消すなりしとかないと。

偽者達はハッタリだけでココまで来たのがよく解る。
ベラミーより、いやドン・クリークより強そうに見えないもの。
それよりも、ルフィの懸賞金が3億から4億に上がってますね、
やっぱりと言えばそうなんですけど。

実験台的にルフィの覇気をで倒れる偽海賊団、
相当なパワーアップをしたのがうかがい知れますね。

フランキー登場!!
この腕じゃ扉を通る事すらままならないんでは?

チョッパー、もう少し見分けつけるようにしないと、何時かエライ目にあいますよ。

ガチで偽海賊団を狩るんですね。

ゾロ登場!!
「間違えた」ってのは、先週のイラストと目の傷が違うことですね。

比較画像と巻末の訂正コメント

今週もハンコック可愛かった・・・もう見れないのかな?
ナルト

後遺症演出なのにガイ先生だと心配する気が起きない。
と言うかギャグだ。

コレ、水に潜っちゃったらどうするんだろう?
一応意思疎通はしてるんだろうけど。

カブトさんは色々と調べているようです。
一体ドコまで、どうやって調べたのか気になります。

意識の無い初代のクローン。
でも意識が残ってて、って展開ありそうだなー。

普通に全裸の男が10万もいたらキモイ。
最近のジャンプは数字のインフレが多いですね。
13kmとか2000時間とか・・・、あれ、全部一つの作品だったっけ。

カブトの横に転生のデイダラが、今後ナルトは転生したペイン達と戦う事になるんで
しょうね。
ちょっと楽しみかも。
トリコ

スープに指が入ったレベルじゃないです。

遠まわしなサニーのツンデレ感。

愛情・・・もとい友情が深まった一時。

完璧に凡ミスですね、ちょっと気を抜きすぎたか?

今度は調理器具編か。
小松は料理の腕は勿論だけど、体も鍛えないとグルメ界で生きて行けないんじゃ?
最低でも今のトリコレベルの体力は欲しいところ。
ブリーチ

ありゃ?先週封印されてませんでした?
何年の刑罰だろうがどうせ抜け出てくるんでしょ。

羽織くらい織姫に「拒絶する」でなおしてもらえばいいじゃない。
ついでに山じいの左腕も。

どうせ戻ってくるよ、一新も石田父と「死神の力戻った」云々の話してたし。

なんだったらココで最終回でもいいくらいだと思う。
再来週まで0巻やら映画の作業で休みか、どうでもいいけど。
ベンチ

トップ・オブ・スーパー・レジェンド第1弾は岸本センセーです。
野球マンガとボクシングは、必ず読むスポーツマンガですからちょっと期待。

チョウジ・・・?

ナルト・・・?

展開やセリフ回しは良くあるものですが、やっぱりアツイ感じがする。

うん、良くは出来てますがあまりにテンプレ過ぎかな?
後、登場キャラ全員が付けっ鼻みたいに見えるのを如何にかして欲しかった。
エニグマ

今度は水中から透明シートを探さなきゃならないんですが。

どんどん水かさが増えるので、ひいな先輩の能力発動でシートを探します。

処で、懸命な「エニグマ」読者は覚えているでしょうが、
先週のシャワーシーンから、ひいな先輩がスカートを履かず?!
且つノーブラです!!と言う事は水に濡れてしまうとですね・・・

スミオ、空気読め!!
それにこの持ち上げ方はおかしくないか?!
スミオの能力は未来日記と凄く良く動く肩関節だったんですねー。

そして次のコマでは何故かお姫様抱っこの体勢に。

このオチはは、ジョジョ5部の「船は二隻あった!!」クラスのオチを期待したい。

処で、扉向こうの奴はエニグマじゃないよね?
台詞回しが小物臭過ぎる。
べるぜバブ

結構悪魔の力を持った奴がいるみたいですね。
コレはキン肉マンみたいに王位争奪サバイマルマッチか?!

葵姉さんの質問はすかしだったか。
読者はベル坊の名前など覚えていない!!

ヒルダに対してのヨルダか、ベタだけどアサダもあるんですよね。

アニメ化も決まってのメイド大量投入には好感を覚えます。
スケットダンス


前回とはうって変わってシリアス回。
新キャラの忍者が入ってからシリアス回の頻度が増えた気がする。
取り合えずボッスンが図らずともヒメコに好意を持ってるのが解って好かったよ。
めだかボックス

ジャンプのバトル物で投票数4807票って少なくない?
阿久根が圏外って・・・。
いぬまるだしっ
大石センセーは本当にAVが好きなんだなぁと思える回。
そもそもこのPVドコで流すの?
こち亀
松茸発見キャッチャーの前振りが無かったのが惜しいなぁ。
今回は普通に見れました。
保健室の死神
恐るべきは三途川先生の財力。
アシタバ君の出番が無さ過ぎで可愛そうです。

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 36 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 36 (ジャンプコミックス)

トリコ 11 (ジャンプコミックス)

トリコ 11 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4 (ジャンプコミックス)

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 4 (ジャンプコミックス)