今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「ドイソル」
Cカラー:「ブリーチ」「黒子のバスケ」「エニグマ
綴込み付録:「ワンピース」SPポストカード ビブルスコープ
DCDワンピース・メモリアルクルーカード
漸く入った新連載ですが、そんなに悪くない印象でした。
今後生き残れるかは別問題ですがね。
ワンピース

今週のタイトルが「やっちまったモンはしょうがねぇ」
ん?マキノさんは出来ちゃった婚したって事?
なんにしても釣り針がでか過ぎです。
後、赤ん坊がおっぱい両手タッチしてる件について、
尾田センセーを問い詰めたい!!

結果、竜宮城を制圧してしまったゾロ達ですが・・・。

サニー号もコーティングは剥れてるし、ログも今までのではダメなようです。

一方警備隊から逃げる為にチョッパーが新変身!
かっちょわるいなぁ・・・。

同じ頃、しらほしと城外へ出ようとするルフィ。
しらほしの生きたい所は「海の森」とよばれる場所。
同じくジンベエも「海の森」で待っているようで・・。

竜宮城内部に今度は斧ではなく人間が打ち込まれた!?
叩き付けられて尚起き上がる人間は、「狂薬E・S」を使われているんでしょうか?

ルフィの策とはメガロの中にしらほしを隠して行く事でしたが、
メガロ、サイズが変りすぎ!!
でも、後にメガロから出て来るしらほしを想像するだけで・・・
胸が熱くなりすぎる!!
ナルト
トリコ

口を縫合した位で隠せるとは思えませんが、
やらないよりはマシって程度ですか?
でもその内、ゼブラ描くのにめんどくさそうだから
治療で頬直すかも知れませんね。

確かに出所時の怪物との戦いを見ると、許せないかも知れません。

ゼブラの行動は、本人が意図せずとも、プラスに働いているようでした。

やだ・・ゼブラさん、カッコイイ。
ブリーチ
バクマン。

悔しいけれど、やっぱり七峰作品は面白いようで・・。

え?そうかなぁ、ちゃんと確認とっての発言ですか?

服部さんや吉田さんは何か引っ掛かっていると言うのに、
編集部ときたら・・・。

漸く小杉さんが真実を知るんですが、結果出さないとダメなら
悪魔の誘いにも乗っちゃいますよね。

つまり美味しいトコだけの寄せ集め作品になってるから、
作者がこの作品で何を言いたいのかが見えないって事かな?

潰す発言しなくても、「プロとアマとの違いを見せてやる」
とかで良いんじゃないでしょうか?
スケットダンス

初詣でチュウさん達と出会い、チュウさん宅にお邪魔するスケット団メンバー。
時間軸を進めましたが、本作の中ではまだ2010年だったような。

で、何時ものパターンですが特殊インクに反応して
顔自体が変る薬の様です。


で、何時もの紆余曲折がありまして・・
流石にこの展開飽きてきました。

最終的に微妙なボッスンになった訳ですが、
これ、特殊インクをインクジェット式のプリンターで
ボッスンの写真を印刷して見せれば手っ取り早いですよね。
まあ、それをしちゃうと話が直ぐ終わっちゃいますが。
べるぜバブ

あれ?格ゲーの話割とぞんざいに処理されたなー。
今度は「ギアーズ・オブ・ウォー」が元ネタかな?

無理にこの面子でやるより、姫川の人脈で巧い人に教わるとかすれば良いのに。
それにしても寧々さんは確かに可愛い。
意外とこういうのが、最後に活躍したりするんですよね

泣いたら周囲を火の海にするまで泣き止まない焔王ですが、
負けても同じ事になりませんか?
いや、侍女達が何とかするのか。

そして、男鹿の修行は早乙女との後半戦に突入!!
エニグマ

今回もピット君とアルの能力についての疑問が・・
2巻で説明があることを願いますよ、本当に。

回転する歯車をアルが押し支えて止めた事で、スミオはボタンへ近づいたのですが
今度は逆回転を始めました。

歯車を止める為にアルが選んだ行動は?!

自らを巻き込んで止める方法でした。
ココで今回の疑問、腕をちぎった辺りから気になってましたが、
初めて能力を明かした時にピット君の頬をひぱったスミオ、
それに対してアルは「痛い」と言っていましたが、ココまでの行動で
なんらアルが痛みを伴ってるかどうかの表現がないのが一つ。
もう一つは、一欠けらも残さず拾い集めるって話ですが、
動力室内部のは兎も角として、時計塔の左腕はどうしたのかという話です。
今の所時計塔までは行けないんじゃないでしょうか?
それに今回の冒頭、ピット君の左腕から綿が零れる演出が描かれてますが、
時計塔から動力室までの移動で落ちた綿はどうやって集めたのか?
この辺の説明も今後か、単行本で説明があれば良いんですが。

電話を探す為3人で行動の様ですが、やっとタケマルさんの能力
が見れそうですね。
こち亀
先週に続き、昔は25メータープール分位の酒を平気で飲んでた両津が
酔いつぶれるとは?!
惰性で読んでるのもつらいなぁ・・・。
保健室の死神
相変わらず見せ場のない経一でしたが、
新兵器で漸く経一の活躍する時がやってきたようです。
逢魔ケ刻動物園
団長も充分普通の人間に見えませんよ華さん!!
ライトウイング
イメージの筈の羽を引きちぎるシアンさん!!。
「それだよシアン!!」「カッケー!!」

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 38 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 15 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 173 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 173 (ジャンプコミックス)