今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭:「べるぜバブ
Cカラー:「ブリーチ」「バクマン。
ジャンプマンガカ−ニバル第4弾:「IPPONバンビ!」
年末年始と感想を伸ばし伸ばしにやってきた為、いつ上げてたか解らなくなってる
罠。
マンガカーニバルってまだ在ったんですね。
3つで終わりと思ってたよ。
べるぜバブ

葵姉さんは修行してるだけあって簡単に出来るね。
そういえば以前もコンクリとか破壊してたからなー。

昔のヤンキーなら兎も角、最近のヤンキーもやっぱりゲーセンしか行く所無いのか?

おっと、プレイしてるゲームはスト4ですね。
パー子の本名は何だっけ?由加・・・?だったかな?

岩が割れても頭は割れない孝ちゃんスゲー。
ワンピース

何とか一命を取り留めたサンジでしたが、助けてくれたのはオカマ兄弟でした。
とことんオカマとは縁があるのね。
暫く人間は来てないとありましたが、彼らは長くココに居るのでしょうかね?
今後の展開でサンジがこの二人を助けるのもあるのかな?

一方、ハモンドよりも実力者だったヒョウゾウ、毒が効かなかったルフィと対面した
らどうなるんでしょうか?
カリブーも逃げ出したみたいですが、味方の居ない状況で如何動くんでしょうか?
って言うか、人の荷物を勝手に空ける人魚はどうかと思います。

何だろう目元がハンコックの妹を思い出させる。
うん、でも嫌いじゃないぜ、むしろ・・・。

ハマグリが主食みたいですが貝の魚人とか居ないのかな?

白ひげ亡き後、魚人島を守っているのは四皇のビッグマム!!
この旗印は・・・スリラーバーグで出会ったローラの母?!

↑この時のスッゲー海賊ってのは四皇の事でしょうか?

もうネタバレ気味ですが、P58のバンダーデッケンの指名手配書も麦わらを被って
ますね。
シャーリーの占いでも顔は出てなかったので、滅ぼすのはデッケンの方かと思われ
ます。
前回の感想では盛り上りに欠けると書きましたが撤回、盛り上ってまいりました。
ナルト

前回より転生した七人の氏名ですが、林檎さんだけ名前の切れが悪い気がするの
は自分だけでしょうか。

水月は知らないから仕方は無いですが、したり顔で語ってる水月を見てると妙に
気恥ずかしいっ。
水月さん、早く現状把握してー!!

心情的な部分は大丈夫だろうと思ってましたが・・・。

マズイ、ムチャクチャ強いじゃないですか。

さあ白を切る前に何とかなるか?!
無理ですね。
スケットダンス

あるある、やらなきゃいけない時ほど部屋の散らかり具合が気になったりしました。

漸くヒメコの家族が登場しましたね。
見るからに元ヤン丸出しです。

あー、展開予想通り。
そしてヒメコ母も予想道りでした。
ブリーチ

ここで仮面の設定が語られた訳ですが、また都合で変わりそうだな。

本当にー?イマイチ銀城信用できないんですけど。
それと、銀城が持っていた代行証はなんだったのか?
あれが説明されないとまだ簡単には信用できないなぁ。

リルカは信用していいよね?
トリコ

また新キャラの登場みたいですね。
一筋縄ではいかないとは、かなりクセの強いキャラみたいですね。

一振りで山まで切ってしまう包丁、よっぽど注意して運ばないと。
どうやって運んでるんだろう?ケースに入れても、ケースブッタ切りそうだし。

サニーは兎も角ココが断るとは、ゼブラはよっぽど問題児なのか。

早速音で来たか、ジョジョのエコーズ1・2をあわせた感じの能力かな?
IPPONバンビ!

ヒロインが主人公に柔道させる為に、おっぱい見せてくれる素敵なマンガ。
いぬまるだしっ
そう、お年玉もクリスマスやバレンタインも非実在風習ですよね。
バクマン。

コレ本当に集中連載でSQとかでやってくれないかな?

流石に読切じゃないから厳しいですか・・・。

あら、亜城木のファンだった子か。
さて、この子のキャラだけど、岩瀬とかコージーみたいなキャラが良いかなぁ。
エニグマ

すっかり存在を忘れてたなぁ、母親の事を・・・。
ミナさんって名前でしたね、源氏名かもしれないけど。

今度は結構グロい場所にあるね・・・って、

あれ?こんなにあっさりと?

やっぱり違うよね。
この顔目が動いてるけど、この顔を通してエニグマが見てるのか?
こち亀
映画ロケって書き込んで納得するだろうか?
オチで「したたかな監督だ」って言ってますが、前回と今回の作中で映画監督って
出てましたっけ?
逢魔ケ刻動物園
もう少し鼻親子が仲悪くて、最終的に仲良くなるって展開かと思ったけど。
以外にあっさり息子が満足して終わりましたね。
ぬらりひょんの孫

最近おどろおどろしい雰囲気が感じられませんでしたが、コレは良い展開。

これ見たとき「ジョギリ屋ジョニー」かと思いました。

うん、晴明との戦いまではこういった怖目の話をして欲しいな。
コレで仲間増やしたり、強くなる展開を希望します。
保健室の死神
操メインの話がやっと来たか、
ライトウイング
シアンさんが出てきて面白くなってきたなぁ。
リヒトを殴った及川に黒目が無いのは描き忘れでしょうか?

LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)

LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 1 (ジャンプコミックス)

エニグマ 1 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 2 (ジャンプコミックス)

逢魔ヶ刻動物園 2 (ジャンプコミックス)

SWOT 1 (ジャンプコミックス)

SWOT 1 (ジャンプコミックス)