今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「スケットダンス」&「銀魂
巻頭:「スケットダンス
Cカラー:「銀魂」「遊戯王ゼアル」
付録:ジャンプデコシール&プロフィールカード
5号連続55000名超特大プレゼント第2弾!!
今回のコラボは合作で無い為、それぞれの単行本でも読めそうですが
なんか残念だな。
スケットダンス

次元を超えてやってきた設定ですか。

初めは笑えましたが、改めると予防線を張った自虐にしか見えませんよ。

もはや杉田さんはジャンプアニメには欠かせない人物かもしれない。
放送局も同じだし、いずれこの話もアニメになるとうれしいな。

ツッコミより神楽の胸があるのが気になるな。

結局自虐&内輪ネタだけだったなー、らしいっちゃらしいけど。
もっと作品世界でのコラボが良かったかなー?

おっ、コレは続くのかな?と思いきや。
ワンピース

今回の扉はガイモンさん・・・新キャラが増えてるー!!
樽入り女サーファンクルーって、サイモン&ガーファンクルから付けたんですよね?

踏み絵はオトヒメの写真か・・一体どんな姿なのか?

しらほし姫を捕まえて、海上までの逃走とか、コイツ絶対考えてないよね。

懐かしいなヨサク&ジョニー・・・
今後扉絵シリーズで出てくるか?いや、紙一重で出れないかな?

ああ・・子供の頃おもちゃを買って貰えなかった人が、
大人になってから食玩やらを買い漁るヤツですね。

この回想でオトヒメ王妃と子供ハンコが出て来るんですね。

鯛のお頭って、ギャグが言いたい為に鯛にした訳じゃ無いですよね?
フィッシャー=魚
タイガー=虎
併せて鯱になるからシャチの魚人だと思ってたのに・・・やられたなー。
よく見ると、キスやクロオビも居ますよ。
クロオビ昔はパーマだったのね。
バクマン。

前回の壊れ展開はなんだったんだ?!
本格的に廃人になって、責任を感じた小杉が介護>復帰の展開が良かったなー。
少年誌的に廃人になるのはやっぱりマズいか・・・。

散々口で負けてきたのに、相手が弱ってると手を出す小杉さんは
相当な策士に違いない!!
そして七峰のヘタレ化がもうね・・目も当てられないですよ。

デレ期到来ですね!!

子供を作らない子作りは散々してると妄想してみる・・・。

新しい方法が見つからずそのままフェードアウト
若しくは作画:中井 原作:白鳥 アシ:七峰で作り、表向きは
七峰の作品で通すとか?
で、結局中井さんはどうなった?!
ナルト

副作用なしって事は、負けないって信じていいんだね?チョウジ?

良しっ、終わったー。
後は一気にチョウジ無双ですね。
あれ?そう言えばカカシ先生は・・・?どっかで無双してるの?

えーと、これが八尾とビーで、もう一人は誰でしたっけ?
忘れちゃったなー。

おそらく説得は失敗するでしょうね。
でもメッセージなり手紙みたいなのを託して行かせる展開と見た。
トリコ

壁画の怪物が遂に登場!!
捕獲LV92か、ハンターなら920人居れば倒せるのか?コレ?!

そう!初めからこうすれば早く来れたんですよ!!

コイツも音で攻撃するのかと思いきや、舌でした。

それって汗?分泌してるとか?
本の凄さとは何なんだろうか、歴史?レシピ?気になるー。
銀魂

空知センセーの描いたスケット団は、「銀魂」キャラが
コスプレしてる様にしか見えないのは何故だ?気のせいかな?

スケットからの続きじゃないんですね、ガッカリ。

設定だけなら4大コラボになりますね。

ルフィ意外は脇役か・・・しかし未だに「いちご100%」が出るとはっ!
さすが河下センセーは偉大だぜ・・・。

どうでも良いんですが、オシッコとかどうやってするんでしょうか?
ブリーチ

教えるんだろうなー、コレでチャドさんが月島と対決して・・・
って方が一護覚醒とか無理なく出来そうだし・・何より引っ張れそうだし。

汚れれば汚れる程強くなるジャッキーさんの完現術。
最初から汚しておけば最強じゃない?戦闘で汚れないと無理なのかな?

その言葉はそっくりそのまま作者へとお返しします。

ダーティブーツは倒し方まで考えてあったか。
コレが鏡花水月の時に出来てれば、あんな終わり方には・・・。

又タイマー発動?それともパワーアップか?
エニグマ

この男がエニグマ本体なのか?

タケマルさんの救いたい人は保健の先生ですか。
巨乳で美人、しかも自分の事を理解してくれる女性、そりゃ守るしかないですよね。

うーん、右手にエニグマのタトゥーが有るけど、この人では無い様な気がする。
力を与えられて代わりに動いてる・・見たいな。

やっとパスゲット・・所で会長影化は大丈夫なんですか?
微妙にこの設定忘れられてません?
逢魔ケ刻動物園
自らの魔力と記憶を園長に与える行動から、
思いっきり纏めて終了にジャンプしましたね。
元に戻るトイトイが切なすぎる・・・後2週位かなー?
保健室の死神
こちらも動物園と同じく伏線回収が入ってきましたね。
ノルマン現象起きないかなー。

銀魂-ぎんたま- 39 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 39 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

トリコ 14 (ジャンプコミックス)

トリコ 14 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)