今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「バクマン。
巻頭:「ブリーチ」
Cカラー:「鏡の国の針栖川」「スケットダンス」「スターズ」
第7回J金未来杯エントリーNo.1:「タカマガハラ」
今週から金未来杯がスタートしましたが、系統の似た作品が多そうで今一期待できないなぁ。
ブリーチ

こうなる事は予想できたんだから、藍染の時と言い一撃で仕留めなさいよ一護さん。

したり顔で語るチャドさんが凄いイラ付く・・・。

織姫を襲った後に能力覚醒したと考えるのが妥当でしょうね。
で、獅子河原の完現術は逆再生みたいなものか?
この能力を見出していたからこそ、月島は獅子河原を連れていたのかも。

既にこの作品自体が、何の為に連載が続いてるのか解らなくなってきた。
トリコ

特別な障害も無くモルス山脈付近に到着。
今回は完全に現地でのストーリー展開がメインのようです。

早速修行の片鱗を見せるサニー、学んだ無神経さとは一体何なのか?
トリコの「かなづちだったろ」発言から推察するに、意識しないって事ですかね?
水の中だと意識しない=溺れない、見たいな。

次回遂に滝に突入ですが、小松の気持ちは解らなくは無い。
ワンピース

今回はウイスキーピークの賞金稼ぎ一家・・・一家って!!
この二人が結婚したのか?!しかも可愛い子供まで居る様子。
人の好みって難しい。

前回の登場が嘘のようにアッサリと捕まった王子達。
そして単純な罠に掛かるしらほし姫と巻き添えを食った形のジンベエ。

最初はあんなにうろたえてたのにこの変りっぷり。
シャーリーさん、素敵です。
そしてアーロンの妹だったのね。

うん、知ってたよ。

ほら、しらほしも知ってたって言ってるじゃないですか・・・。
あれ?何で知ってるの。
と言うか逆に、知ってて何で何もしなかったの?

そんな騒ぎの中、デッケンが魚人島破壊の為に巨舟「ノア」を投げた?!
そして今週もルフィ一行は出てこなかったーっ!!

所で、巻末コメントにて織田先生が間違いがあったと言ってますが、
やっぱり撃水を打った時にでた、「魚人島150km」表記の事でしょうね。
バクマン。

そんな事よりも森屋君、君は早く自分の作品を形にしなさい!!

あの強気な岩瀬さんは何処へ行ったの?

エイジ先生、ナチュラルも綺麗に終らせてください・・・。

今までも酷かったが、今週の港浦は最高に酷すぎる!!
作家にやる気を出させるようサポートする編集が、やる気無しで作家に会うって考えられないよ!!!

そしてこの追い討ち、読者はシビア過ぎるぜ・・・。

亜城木コンビは自分達の事も間々なってないのに、色々と首突っ込みすぎだなー。
まあ、主人公だからって言えばしょうがないですが。
本来これは担当編集者である港浦の仕事なんですけどね。
港浦が救いがたい無能編集者だから仕方が無いですが。
出来ることなら服部さんが助けて、恋愛話がまた少し出てくると面白かったかな?
しかしこの作品の最終着地点が、どんどん解らなくなって来る。
ナルト

この親子関係を知らなかったら、地味に酷い父親のセリフ!!

非情な夜叉丸への命令!!
忍びとはいえ、夜叉丸さんが余りにも不憫だよ!!

あー「実は愛されてた」発言入りましたー。
次週は真実の語りで、決着は次次週辺りですか?
鏡の国の針栖川

今週第2話の針栖川ですが、扉絵の里見パンツ履いて無い?

元に戻れるまでの間、居ないのをごまかす為に日本一週マラソンに出るとごまかす事に。
でも、交代して近所にいる時見つかったらどんな言い訳するんでしょうか?

処分より、男友達に配ってマラソンの事を言っておけば良いんじゃないかな?

針栖川が好きなのは咲と勘違いしてしまう里見ですが、
コレってやっぱり・・。

何てお約束展開!!
それにしても今回は、針栖川メインの話だったのでお色気が少なかったなー。
べるぜバブ

たしかに、古市が強いと面白みがなくなってしまう。

たった3ヶ月で校舎が完全復活。
姫川の力かとも思われたがどうやら違うご様子。

この爺様が校舎の復活に関わってそうだけど、靴をヌンチャクにするって・・・
強い爺様だと、邦枝の爺様とキャラ被るから婆様の方が良かったんじゃないかな?
銀魂

偉大なる矢吹神の影響が此処にも・・・。
タカマガハラ
ヒルコといえば妖怪ハンターですが、画面が白いのが気になりましたね。
技名なんかは中2臭くて好きですが学園物ではきついかなぁ。
一応支持は入れました。
スケットダンス

いよいよ原作で人気だったエピソード、カイメイロックフェスがアニメ化ですが、
原作は好きなんですが、個人的にどうにもアニメ版が好きになれないんですが何ででしょう?
ボッスンの声があって無いように感じるからかな?

プラモ造りを趣味に持つものとしましては、この能力くれっ!!!

実際此処まで語りかけたりする人って居るんでしょうかね?

ボッスンはプロ造型師として十二分にやっていけますよ!!

いや!ポスターで美少女って書いてるでしょ!!
美少女って読んだでしょボッスン?!!
折り紙の時とオチは全く同じで読めましたが、造型関係がテーマだったので、今回は楽しく読めました。
スターズ

宙地君の譬え方も巧いが、白舟の認識能力が半端無いって事?

何度も観て来た物なら目隠ししても造れるって・・・白舟無敵すぎる

3人目のヒロイン、ロシア人マルカ登場?!
一部感想ではマルカをペロペロしたいと言った感想が上がってましたが、何も間違ってはいないな。

これは「エニグマ」なんかの極限状態での精神の安定や、疑心暗鬼にならないようなテストですかね?
映画の「es」や「SAW」みたいなもんかな。
ぬらりひょんの孫

ますますグロ展開に拍車が掛かってきたぬら孫。
個人的にはとても楽しみな展開になってますが、これで既存のファンが減らないかが心配です。
掲載順も落ちてきてるし。

ここら辺、「仮面ライダー」ぽっくて凄く格好良いです!!

今後、カナちゃんが人間からリクオを庇う展開もあるでしょうね。

この怪談編もそうですが、まだ晴明もあるんだから終らないで欲しい。

magico 1 (ジャンプコミックス)

magico 1 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 40 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 19 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

トリコ 15 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)