ジャンプ20号掲載順&「スターズ」はネクストブレイクマンガ!そう思ってた時期もありました の巻




839 名前:ohana ◆IR7jauNn4E [sage] 投稿日:2012/04/11(水) 18:57:16.04 id:TqXqQhV6P
遅くなったぜばっかるこーん!

表紙は こち亀
巻頭こち亀
ワンピ
ナルト
べるぜ
スケット
ハイキュー C
トリコ
銀魂
無刀ブラック C
バクマン
ニセコイ C
黒子
いぬまる
パジャマ
ブリーチ
リボン
クロガネ
マジコ
ぬらり
めだか
パッキー
スターズ

21 22合併号 ワンピ巻頭
べるぜC
クロスマネジ C
バクマン C



アニメも開始!新章スタートなのに「めだかボックス」の急落はどうしたものか。
同じくアニメ開始の「黒子のバスケ」は、少しながらも掲載順を上げつつ有るのに。
 「ハイキュー!!」は9話目にてCを貰えたから、暫くは安定するかもしれませんね。
1週遅れて始まった「パジャマな彼女」は8話目にて下降線。
10話までにC貰えないと危ないかもしれない。
 そして「スターズ」がいよいよ終了と言う一報が!!
来月・再来月と単行本が連続刊行なのでおそらく間違い無いでしょう。
連載開始当初は、最近のジャンプ作品とは違う感じで期待してたのですが、残念な結果になってしまいました。
やっぱり少年誌ではバトルの無い宇宙モノは厳しいんですかね?
マガジンで始まった宇宙モノも直ぐに終っちゃったみたいですし。
今後の最下位防波堤は「パッキー」か・・・。
次の新連載入ったら真っ先に切られそうだな。
何度も言って来ましたが、内容的には最強ジャンプに移籍しても問題無いと思うのですがね。
編集部様、どうかその方向で生き残りを検討してください。