ジャンプ43号掲載順&「タカマガハラ」「クロガネ」「恋染紅葉」の三つ巴最下位争い の巻



ハイキュー
ナルト
ワンピース
暗殺
斉木
クロス C
黒子
伊達
べるぜ C
トリコ
ニセコイ
めだか
スケット
こち亀
家庭教師

恋染 C
クロガネ
タカマガハラ

44
巻頭 トリコ
C ハイキュー
読切 超速変形ジャイロゼッター
休載 ワンピース


ハイキュー!!」絶好調の中、「タカマガハラ」は絶不調・・・。
折角盛り上がってきたかもしれないのに・・、連載は読切時の過去ストーリー敵に始まりましたが、読切と同じ様にスタートして読者を引き付けてから、能力覚醒を過去編としてやった方が良かったかな?
 そして「クロガネ」ですが、一般的に球技としてのトンデモは受け入れるが、格闘系スポーツとしてのトンデモは受け入れられないのだろうか?
折角チョッとジャンプアップしたのになぁ。
 「恋染紅葉」はサービスシーン織り込んで来た辺り冬までには終了しそうな気配ですが、ソレよりも「ブリーチ」・・。
 嘗ての看板作品でも、主人公が出てないとしてもココまで下降する事は無かったと思いますが?
もう次の周年記念でしか、中盤以上に返り咲きは無理なんでしょうか?