今週のジャンプ感想 2013年24号 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙&巻頭    :「ソウルキャッチャー」神海英雄
Cカラー     :「トリコ」「ハイキュー!!
出張掲載     :「キングダム」原泰久
最終回      :「ハングリージョーカー」
連休を取ったからといって感想に回せる時間は略何時も通り。
前回はあまりに遅れたので今回はおまけ的に何時もやらない作品も少し載せてみました。
ソウルキャッチャー

NEXTでの読切を得て、本誌連載第1回。
ノローグが多くて少し読むのが辛いですが、心を救い出す表現は相変わらずの神海節で最高でした。
また「ライトウイング」の轍を踏まないで頑張っていただきたいですね。
只今回の話だけ見てると、音楽と言うより精神治療の医療モノみたいな感じがしなくも無い。
ワンピース

亡き孫と表記すると言う事は、婆さんもカリブーが別人と言う事は知りつつ助けたと言う事ですね。
さてこの後、燃え盛る家屋からカリブーは婆さんを助け出すのでしょうか?

嘗てのガープと言うと、金獅子達がまだ現役だった頃の話だとは思いますが・・
それにしてもその頃の海賊にしては、チンジャオ老器が小さい気がするなぁ・・?
それとも身内を無くしてるからこその恨みなのかな?

チンジャオは能力者なのでしょうか?
そしてデュランダルは大業物の一つかな?

チンジャオ達の真の目的とは一体・・?
そして刻まれたナンバーはやっぱりカイドウと関係があるのか!?
そのままカイドウと関係するのならば、目的とはカイドウからの依頼!?

丁度今「必殺仕事人」を見てますから、このベラミーには燃えますよ!!
これは左門の必殺「腰骨外し」!!きっとそうに違いない

ハックの手首をへし折ったバルトロメオの謎の能力!!
バリアなのか反射なのか?!
ちゃんと効果音でケツが見えないようにしてる尾田せんせーの心遣い。
でも立ちション始めた時、貴婦人は「キャー」と言いつつも指の間からガン見してるのも、ニクイ演出。
ナルト

皆を守りやせ我慢をするナルト。
そしてマダラはそんなナルトの背後に十尾達尾獣と、六道仙人の姿を見た?

一方時空間で対峙するカカシとオビト。
倒れたオビトに雷切を食らわせようとするも、踏みとどまるカカシ
そんなカカシの心に迷いがあると見抜くオビトだった。

カカシに写輪眼で幻術をかけ、自らの体を突ら抜かせるオビト。
そしてリンの死の真相をオビトは全て知っていたのだった!!。

カカシを否定する様に空いた身体の穴を見せるオビトだが・・?
説得出来ないばかりか、逆に言いこめられるカカシ。
このまま言い包められてしまうのか?それとも逆にオビトを説得し倒す事ができるのでしょうか?
トリコ

三つ巴の攻防が激しさを増す中でのCでの登場。
しかしアオリが覚醒となっているのですが・・・。

栗坊の手は偽鍋による擬態だったようですが、
その擬態する事に、普段料理する鍋としてはどんな意味があるんでしょうね?

ザウスの目元の傷はジョアによる物と判明。
とすると、鉄平に傷を負わせたものもジョアだったのか。

ザウスの攻撃を油断して喰らってしまった千代。
節乃との決着をつけることなくこのまま散ってしまうのか?

アッポロもNEOの一員だった!?
特にクッキングフェスでも目立ってなかったから、微妙な気分。

スタージュンに敗れたトリコ!!
まあ多分小松の声で目覚めて反撃の流れとは思いますが、
やっぱりアオリの覚醒は1週早かったね。
まあCを貰った関係もあったんでしょうが。
暗殺教室

暗殺だけでなく犯罪にも充分に生かせそうな渚君の能力。
格闘家としてもやれそうですね。
他にも、野生動物の捕獲や治療にも生かせそうですよ。

烏間が生徒達から心からの信頼を得ているのに対し・・

それどんなポジションなんですか?

激昂した鷹岡に烏間の肘鉄がヒット!!
でも鷹岡が食らった所より更に前で倒れるって事は、肘鉄より鷹岡の突進が凄かったって事かな。

失態を披露したことで、すんなりと解雇された鷹岡。
このまま終ってしまうのか・・?
烏間への恨みから、まだ何かしてきそうな気はするんですがねぇ。

土下座しながら移動する殺せんせーが可愛い。
ゼンマイのおもちゃみたいなグッズで出ないものか。
斉木楠雄のΨ難

解るわー、斉木とは相通じるものを感じるなぁ。
実際ボクも大作より名前も知らないようなのを買ったりしますからね。
スケットダンス

新理事長就任の挨拶を茶化したマガーファンクルに、
行き成り退学宣言をする新理事長。
退学はやり過ぎかと思うが、新理事の言うことも最もだと思う。
それにしても、サイクロプス理事の息子とは到底思えないなー

学力優先の改造計画で生徒を絶望させる理事長。
暗殺教室」といい、ジャンプでは理事長は恐怖政治の代表にならなくてはいけないのでしょうか?

サイクロプスの助けは期待できない。
やはり生徒達だけでどうにかするしかないのか?!

うん、理事長の言い分は至極最もだ。
ボッスンも憎くても学園理事と生徒の立場なのだから、言葉使いはきちんとするべきですよ。

何と言うか、喋らないのを解ってて挨拶をさせる理事のやり方が凄く嫌。
そして自分の息子を彼って呼ぶとかどういう事?
息子でしょ?彼とか他人みたいに言うなよ!!

あーコレはスイッチが遂に喋る流れへの布石か・・。
まあもう終了も近いし纏めに入ってるからなぁ。

遂にサブタイトルがラストダンスとなった「スケットダンス
スイッチ過去編以上の長編となりそうです。
そしてギャグも無さそうなので覚悟しとかないとな。
こち亀

マナーもそうですが、そもそも公務員がバイトをしている方が
根本的な問題ではなかろうか?
ブリーチ

真咲のオッパイだけでなく、きちんと乳輪まで描ききった久保せんせーに
万感の拍手を送ろうでは無いか。

振り返らずとも何も出来なかった竜弦が、泣いていることを感じ取った片桐。
この涙は単にメイドとしてではなく、女としてのものでしょうかね。

医術とかは何とかできたのは納得がいきますが、医師免許は如何したんでしょうか?
その辺が浦原の協力って奴ですか?

いよいよ母・真咲の亡くなった真実が語られる。
今更グランドフィッシャーに気付かなかったじゃ無いだろうし、如何納得のいく形にするのか期待ですね。
べるぜバブ

只のコスプレ集団でしか無い!!
本当に姫川に忠誠を誓ってるのかも疑問だし。

うんうんそうだね、油断したんだよね。
ドラゴンボール」でヤムチャも、シェンとの試合でそんなことを言ってたよね。

鷹宮サイドの面々ですが、1&2に通り名が付いて無いのは何か意味があるのかな?
そして猪熊八段は本当に高校生ですか?

意外にも鷹宮は優男風だった。
もっとゴツイ感じを想像してたんだがなぁ。
まだ姿の出ていない、藤の方はそんな感じだろうか?

乗り込んできた男鹿に、裏切ったフリして調査中と誤魔化した姫川でしたが、
これは鷹宮サイドを騙す為のハッタリなのか?それとも真実?

姫川の策略は間違っていないな。
これは、本気の男鹿なら鷹宮を倒せると踏んでの算段なのか?
恋するエジソン

いやらしく見える・見えないがコントロールできれば完璧な発明!!
ハングリージョーカー

まだ出てない敵幹部も居たと言うのに終わりかよ・・
今期打ち切られるであろうと言われていた中でも、一番応援してた作品だけにこの終わり片は残念。
田畠先生お疲れ様でした、次回作に期待しております!!

トリコ 24 (ジャンプコミックス)

トリコ 24 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 2 (ジャンプコミックス)

新米婦警キルコさん 2 (ジャンプコミックス)