「オトナファミ」2013年マンガベスト50、1位は「ワンパンマン」 の巻


今年も付録のカレンダー目当てで「オトナファミ」を購入してしまいました・・
*マンガランキングは以下
「発表 コレ読んで 2013漫画RANKING BEST50」

1 ワンパンマン
2 七つの大罪
3 坂本ですが?
4 進撃の巨人
5 亜人
6 暗殺教室
7 ときめきトゥナイト 真壁俊の事情
8 食戟のソーマ
9 さよならソルシエ
10 累
11 重版出来
12 かくかくしかじか
13 聲の形
14 ハイチ・メイヂ
15 千年万年りんごの子
16 さよならタマちゃん
17 喰う寝るふたり住むふたり
18 ハイキュー
19 僕だけがいない街
20 月影ベイベ
21 MAMA
22 銀の匙
23 日々蝶々
24 とりかえ・ばや
25 ワカコ酒
26 月刊少女野崎くん
27 コウノドリ
28 俺物語
29 宝石の国
30 不死身ラバーズ
31 逃げるは恥だが役に立つ
32 甘々と稲妻
33 王様達のヴァイキング
34 アホガール
35 富士山さんは思春期
36 アオハライド
37 ひきだしにテラリウム
38 虹色デイズ
39 RiN
40 おんなのいえ
41 オンノジ
42 スピリットサークル
43 ヴィンランド・サガ
44 ALL OUT!!
45 γ-ガンマ-
46 アシガール
47 海月と私
48 実は私は
49 目玉焼きの黄身 いつつぶす?
50 江戸モアゼル

色んな所でマンガランキング発表されてますが概ね変りませんね。
でも今年は「ワンパンマン」を1位にしてるランキングが多かったなぁ。
出落ち感は半端無い作品ですが、流石村田先生と言った所でしょうか、毎回話しの展開が巧いんですよね。
これで来年は一般層にも浸透していくかな?
ちなみに付録のカレンダーですが、よくよく考えると今年は既に「猫のチューチュー」のカレンダーを部屋に用意してたんでした。
使わないかな・・・

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

猫のchoo choo カレンダー 2014 ([カレンダー])

猫のchoo choo カレンダー 2014 ([カレンダー])