今週のジャンプ感想 2014年13号 の巻


骨折に続いてインフルとは・・葦原先生今年は明けてから色々付いてないね。
でも作品は人気も上々ですし、体調を万全にして復帰を期待しています。
ステルス交響曲

VSジャンプでの作品が満を持して本誌に連載開始!!
元々天野先生は画の方は圧倒的に巧かった!!でもストーリーが・・
しかし!!「デュラララ」の成田先生が原作で付いたから「鬼に金棒」。
VSの時と設定は若干異なるも、王道王道してて楽しめました。
他誌で活躍している作家さんを原作で付けたのだから、短期で終わる事は無さそう。
めだかボックス」見たいに20〜30巻まで続くか!?
ワンピース

全貌が明らかになった「SMILE工場」フランキーさえ居てくれたら、ビームで一発でしょうが
ロビンとウソップではシュガーを何とかしない事にはどうしようもないか。

こんな嘘に簡単に騙されてしまうほどトンタッタ族は純粋なのですが、
やはり倒れられては元も子もないので、職場環境の改善はやるべきなのです!!

一方話は若干前後しますが、シュガーのグレープを取り替えようとしたレオ。
その瞬間トレーボルの周りをハエが飛び回り、撃ち落したトレーボル。
そのハエは眉間を見事に撃ち抜かれておりレオでも危険と判断したロビンの取った行動は・・・

ロビンが変装しトレーボルとシュガーを切り離す作戦に出るのでした。
それにしても肌にぴっちりのシャツがエロいですな!!

一人になったシュガーをトンタッタ族は一斉に攻撃するのですが、
飛び掛った者達は哀れ、小熊のぬいぐるみに姿を変えられてしまいました。
大量のトンタッタ族を一度に変化させてしまうとは・・
シュガーも動体視力は侮れない物があります。

変化させられたトンタッタ族は仲間との同士討ちに!?
やはりシュガーはウソップが狙撃でタタババスコを食べさせなければならないのか?

ロビンの策略に気付いたトレーボルは怒りに任せて船を幹部塔へとぶつけるのですが・・・
おや、これでウソップが活躍しなくともシュガー気を失ってしまわないかい・・?
良かった、トレーボルが前後の見境が無くて良かった!!
暗殺教室

後方支援だった茅野さん活躍回ですが、
アップの茅野さんが素晴らしく可愛らしい。
トリコ

一龍のフルコースはビリオンバードと呼ばれる無限に増える鳥でした!!
只、圧倒的に不味い為襲われることが無くなり、絶滅してしまったビリオンバードですが、
その肉も当然小松が美味しく食べられる様にするんでしょうね。

一見小松が優しそうに見えますが、結局自分や人々が食べる家畜として生まれて来いと言う意味が含まれている為、
一概に「小松優しい」と勘違いしてはいけない。
ナルト

こんな格好のマダラがラスボスとは認めたくないので、
この攻撃で理性の箍が外れ、暴走状態になったマダラが真のラスボスと見たね。
と言うか希望。
べるぜバブ

本来ならサタンとの最終決戦はもっと盛り上げてやるべきなのに、
特にサタンが目立たないまま倒してしまった。
まあなんと言っても今回で最終回なんだし、良しとしましょう。
でも本当にこの作品・・悪くも無いが、良くも無かった気がするよ。

なんだか、広げてあった風呂敷は強引に畳まれ、ベル坊の妹は女の子なのに履いてないとか。
取り合えずコレで終了と思いきや!NEXTで番外編連載とかマジですか?!
「連載」ってコトは数回はあるのかなぁ?
こち亀
着ぐるみをメインに据えた回は得てして駄作に成り易い。
導入の「スマホで自分でテレビ番組が作れる」という導入は良かったと思いますが、ゆるキャラでページとコマ稼ぎがひどく、オチが妄想とか・・・。
ブリーチ

白哉の新卍解は温存され、零番隊に修行(?)をつけてもらったルキアが噛ませでは無い所を見せ。
エス・ノト戦は思ったより早く終りそうです。
惜しむらくはこれで、氷雪系最強と云われていた人気の彼が、ピエロに落ちぶれてしまった事でしょうか?
アイアンナイト

うわー!!これもう「HACHI」と同じく「俺たちの戦いはこれからだ」的な終り方が見えちゃってるじゃないですかー!!!
やっぱりダークさの加減がきつ過ぎたのかなぁ?

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

トリコ 29 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)