じゃないヤンマガとうとう創刊 の巻


9月5日にヤングマガジンの新増刊「ヤングマガジン サード」が発売されました。

ヤンマガなのに「グラビアがない」「不良がいない」「週刊じゃない」「中綴じじゃない」というように、「『じゃない方』のヤンマガ」というコピーを掲げ、マンガ読みに向けたラインナップを届ける。発売日は毎月6日。
引用元:コミックナタリー

ヤングマガジンと相反する位置づけとして売り出したいのかと思いますが、自分としては正直如何でもいい。
月刊アフタヌーンにて連載されていた、「監獄学園」の平本アキラ先生の「俺と悪魔のブルーズ」がココで復活してくれたので暫くは買ってみようと思う。
ちなみに今号から4号までは単行本未収録部分が再掲載され、5号からは完全新作で登場する模様。

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(3) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(3) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(4) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(4) (アフタヌーンKC)