ネトフリ版「寄生獣 ザ・グレイ」の方が、日本の実写映画より良さそう の巻

ネットフリックスで製作されている名作マンガ「寄生獣」を原作とした実写ドラマ「寄生獣 ザ・グレイ」が面白そうではある。

というか実写映画がもう一つな感じだったので、その相乗効果で良く見えてるというかの所為は捨てきれない。

www.youtube.com

アニメや実写映画が製作された時は個人的に拒否反応が高かったですが、「ネオ寄生獣」や「寄生獣 リバーシ」を読んでオリジナルの原作とはあくまで別モノと考えるようにしてからはそこそこ実写映画もアニメも否定的に見ることは無くなりましたね。

 さて今回の実写ドラマですが、初めからマンガの通りやるのではなく基本設定を原案としたオリジナル作品と最初から告知されていたので、日本でアニメ&実写映画が発表された時よりもすんなりと受け入れる事が出来、何なら日本版よりも出来が良いとさえ思えますね。

 ドラマ版は正直期待で、配信開始をワクワクしながら待ち望んでいます。