今週のジャンプ感想 2015年32号 の巻



表紙&巻頭   :「火ノ丸相撲
Cカラー    :「ナルト 外伝」
出張掲載    ;「To Loveる ダークネス」
休載      :「トリコ」
代原      :「新たなるホライズン」彦根洋平
最終回     :「ナルト 外伝」
10月からスーパー歌舞伎で「ワンピース」が上演されるのですが、まったく想像が付かない。
特にブルックとチョッパーを如何するのか?本編よりも気になるかもしれない。
火ノ丸相撲

肌色率90%以上の扉絵ですが「魁 男塾」張りの男率なので微妙に嬉しくない。
それにしても、男キャラでも乳首は描いたらいけないルールでもあるのですかね?

チヒロが荒木を一歩上回って引きのラストなのですが、
でも次鋒戦は負けてもまだ挽回可能な状況なのがちょっと盛り上がりに欠けるかと。
ワンピース

追い詰められたバージェスはサボの動揺を誘おうとエースの最後の願いを嘲りながら告げるのですが・・
ココに来て一気に小者化しちゃったなぁ。
ナイフでサボを襲おうとしてるし、バージェスを見捨てて自らの手で処刑する位しないと、黒ひげ海賊団の小者化は避けられない。

一応お前等を救ったルフィの戦いも暴力なんですがソレは・・?
綺麗事だけで世の中回ってる訳ではないですよ。
こういう奴らがまた海賊に攻められたらアッサリ掌返ししちゃうんでしょうね。

世界政府の過ちを白日の下へと晒した藤虎。
一応の決着を見せたドレスローザ編。
そろそろナミ達の経過がわかるのでしょうか!?
ナルト 外伝

体が震えだすシンの一人。
ナルトを通して九喇嘛の姿が見えたのか?
実力差を実感したのか、全員戦闘不能状態になってしまった。

シン達の処遇を木ノ葉で支援している子供達の施設の園長に相談すると言うナルト。
心配するサスケだが・・・

自分の存在こそが2人の絆だったと告げられたサラダは・・
思わず涙ぐんでしまいます。これれこそ彼女が求めていた言葉なのかも知れません。

ナルトが言う「木ノ葉で支援している子供たちの施設」で生活する事になった大量のシン達。
施設の園長はカブト!?
サスケは「大丈夫か?」と心配していましたが、これは当たっているかもしれません。

久しぶりの激務でやせモードになってしまったチョウジ。
驚くチョウチョウだが、父のこんな姿は見た事がなかった模様。
なんとかこっちの親子も丸く収まった様です。

久しぶりの親子の生活を経て、再び出発する事になったサスケ。
そして娘の額にサスケの“でこトン”が!?
思わず笑みがこぼれるサラダですが、母と同じ事をする父に親子の絆を感じたんじゃないでしょうか?

遺伝子を調べたへその緒はサラダ自身のものだと言う香燐。
何となく予感はありましたけど、結局香燐が今回の全てのオチを持っていく事になってしまいました。
でもへその緒は渡しとこうよ。

新たに3人で撮った写真を飾ったサラダ。
両親からの愛を実感したサラダですが、果たして彼女は火影になれるのか?
今回のシリーズは映画の予告としてはバッチリかも知れませんけど、やはりナルトの息子の出番がほとんどなかったのは残念でした。
斉木楠雄のΨ難

ジョジョの奇妙な冒険」第4部の岸部露伴の有名な台詞なのですが・・
最近アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を見た視聴者が「2ちゃんのスラングだらけ」と言った事が話題になってました。
特定の作品に対するパロディを、掲載した作品のオリジナルと思い込むのは悲しい事ですね。
ワールドトリガー

師匠を探さないと言っていた出穂が難なく師匠をゲット!!
出穂の猫がリーゼントの上に乗ったのが縁ですが、招きねこ・・?。
こち亀
入れ替りを行ったのは天国じいさんこと花山リカみたいですが、なんの前フリも無いのはいかがなものかと・・・
ブリーチ

突然の陛下の申し出に呆然となるハッシュヴァルト。
そんなハッシュヴァルトを睨み付けるバズビー!?
でもこれってハッシュヴァルトは認識してなかったのだから、完全にバズビーの逆恨みでは?

ハッシュヴァルトの特性を理解する陛下。
バズビーはハッシュヴァルトによって作られた天才だったのだが、やっぱりハッシュヴァルトがわかった上でやってたら「罪」ですが、自身も能力を知らなかったんだからしょうがないよね?

昔を思い出したかの様にバズビーの神聖滅矢を受け止めたハッシュヴァルト。
ハッシュヴァルトの一撃がバズビーを襲う!?

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

トリコ 35 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 7 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)

学糾法廷 2 (ジャンプコミックス)