今週のジャンプ感想 2016年05・06合併号 の巻



表紙         : Jヒーローズ
巻頭         :「ワンピース」
Cカラー       :「僕のヒーローアカデミア」「ブラッククローバー
2号連続連読切第2弾 :「前衛のアーチャー」藤巻忠俊
綴込み付録      :日めくりカレンダー・のびのび、ルフィ 特製お守りシール
今週はスケジュール的にややキツかったですが、何とか今週中に仕上げることが出来て一安心。
またちょっと修正や追加をするかもしれません。
ワンピース

漸く明かされつつあるサンジ失踪の理由。
早く回想や扉意外でサンジを見たいですね。

国が毒ガスにまみれ国民が息も絶え絶えな惨状に衝撃を受けるサンジ達。
だがそれをそれを目の当たり笑みがこぼれるシーザー。
この毒ガスは彼が作った殺戮兵器「KORO」なのだという。

チョッパーが医者として的確な指示を出し皆を導いた模様。
成る程これならば救世主扱いされるのも納得。

ビッグマム海賊団のペコムズはミンク族だった!?
「2人で」と言っている事はタマゴ男爵も一緒なのでしょうね。
さて、いよいよ次回はサンジ失踪の確信に迫れそうです。
火ノ丸相撲

先週は酔いどれ師匠が可愛かったが、今週は名古屋城にそわそわする火ノ丸が圧倒的に可愛らしい!!

「国宝」って相撲業界が言っているのではなく、ファンが言っているだけって事に少しほっとした。

新たな国宝のライバルキャラ、良い感じにウザい!!
僕のヒーローアカデミア

緊急速報!!!!
透ちゃんは寝る時は全裸!!透ちゃんは寝る時全裸!!

芦戸の顔芸!!でもこれ私は可愛いと思いますよ。
このメンバーが救出メンバーで来るのかなぁ・・不安だ。

「闇の狂宴」が気に入った常闇くん。
にぎやかしメンバーが居ない為、スルーされる。

またもアッサリやられるプロヒーロー!!
あーほら・・彼女の能力ってサポート向きだから・・直接戦闘に参加するわけじゃないからやられたって仕方ないよね・・うん。
トリコ

長い回想からやっと現実時間に話が戻ってきた「トリコ」。
飛び散ったアカシアの悪魔と対峙する各エリアの王達ですが、その実力差は圧倒的な模様。

「グルメの園」で甘い蜜の花畑を食い荒らしていたアカシアの悪魔。
しかしソコはマザーズネークの腹の中でした。
幾つか読者投稿の作品が出てますが、折角自分の考えたのが出ても消化されてるって気持ち的に残念ですよね。

ゼブラとブランチが既に「ニュース」を入手していると確信する小松。
やっと合流へと動き出したのですが、折角のバトルも飛ばされそうで少し心配。
こち亀
年末進行で時間が無かったのでしょうか?やたら大きくコマを使っているような・・
まあ迫力の為、と好意的にも取れなくも無いですが、これは・・・。
食戟のソーマ

パパさん怖ぇよ・・
完全にホラーですやん。
ブリーチ

夜一に抱きつこうと現れたのは、四楓院家二十三代当主・四楓院夕四郎!?
久しぶりに再登場できた夕四郎。
浦原さんと行動を共にしていましたが、あちらは隊長格が大勢いる為、シスコン全開の彼は姉を助ける為単独で来たらしい。

姉を馬鹿にするナックルヴァールの相手を自らする夕四郎。
何と夕四郎は一瞬で距離をつめ
「瞬閧!!! 爆炎無双!!!!」
姉ゆずりの瞬閧でナックルヴァールを炎に包んでしまう!!

そんな夕四郎の渾身の瞬閧だが、霊圧を大量に取り込み、その致死量を操作したナックルヴァール。
こうなってくると霊圧以外で攻撃するか、致死量を決める仕組みを見破る以外に無いと思われますが、果たして!?

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 17 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

左門くんはサモナー 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 16 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 20 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 5 (ジャンプコミックス)