「ルリドラゴン」2年ぶり2巻発売と「僕とロボコ」19巻表紙は「ToLOVEる」パロ の巻

今年連載再開し現在はジャンプ+で連載中の「ルリドラゴン」が、久しぶりの2巻が本日発売となりました。

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

連載再開>新刊発売と待っていたファンからは嬉しい悲鳴が聞こえますが、この調子で今以上の人気連載へと成長してくれると嬉しいですね。

そうすればロボコの作中でまたパロも観れるかもしれないし・・

それにしても今回は「HUNTER×HUNTER」の38巻も発売されましたが、冨樫先生は腰が悪いと言いながらも自身の好きなアイドルのライブには行ったそうな・・・こりゃまた連載再開しても単行本1巻分連載したら休載か?

www.youtube.com

 

「僕とロボコ」19巻は「ToLOVEる」の表紙を満を持してパロディ

本日発売された「僕とロボコ」19巻はジャンプの読者を色んな意味で熱くさせた「ToLOVEる」の1巻の表紙パロでした。

因みにこちらが元ネタの「ToLOVEる」1巻表紙ですが、オリジナルは原作と作画に分かれているのですが、「僕とロボコ」の方は宮崎先生が一人なのでどうするのかと思いきや、ちゃんと分けながらもどちらも同一に宮崎先生の名前を表記するというイカれっぷりにパロディする心意気を感じます。

ジャンプコミックスは本日発売なので、まだ購入されてない方は早めに書店へ急ぎましょう。

 また今回は一部書店では作品によって特典が付くので、そちらのチェックもお忘れなきよう。