今週のジャンプ感想 2017年18号 の巻



表紙&巻頭      :「ゆらぎ荘の幽奈さん
Cカラー       :「BORUTO」「僕のヒーローアカデミア
4号連続綴じ込み付録 :「僕のヒーローアカデミア」SPコミックスカバー
春のグッズの大海原4号連続10000名大満足超豪華グッズプレゼント
今週も「ブラッククロ−バー」が前よりも酷い下書き状態での掲載でしたね。
大丈夫なのかなぁ・・
ワンピース

ホールケーキ城屋上の入り口の壁に登って中を覗いたヴィトは、その面子に興奮した様子。
長男「キャンディ大臣」ペロスペロー、長女「フルーツ大臣」コンポート、次男;将星”カタクリ、14女;将星”スムージー、3男ダイフク、4男オーブン。
コンポートはビッグ・マム並に大きそうですが、穏やかそうな感じがしなくも無い。

部下が用意した「マザー・カルメル」の写真を自分の前に飾らせるビッグ・マム。
マザーこそこの世の光と笑顔で語るビッグ・マムですが、マザーと言うからにはやはりビッグ・マムの母親?

喜ぶビッグ・マムに「海底の大秘宝」について質問するモルガンズ。
伝説に聞く玉手箱をプリンの挙式の後の盛大な宴で皆のプレゼントと一緒にお披露目するというビッグ・マム。
騒動が起きたら開く機会が無くなってしまいますが、宝箱を守ろうとしてうっかり玉手箱を開いて大爆発って展開になりそう。

サンジの様子に、顔で心配するものの本心は激怒のプリン。
このままだと覚醒してしまいそうね。

サンジが満面の笑みを浮かべている事に衝撃を受けるベッジ。
「あの野郎!!…なんて演技力だ…!!!」
ベッジ!!それ演技やない!!サンジの本能や!!
鬼滅の刃

精神の核を破壊されると廃人になってしまうって、たやすく説明されてるけどエゲつない攻撃ですよ。
人が苦しむのを見るのが好きな割りにこの攻撃の仕方とは、趣味と仕事は分けるタイプなんですね。

やっと名前が出ましたね魘夢か。
ちなみに魘は(うなされる)で変換すると出てきますよ。

危機を察して本能的に防御した煉獄さんだったが、人を攻撃することは出来ないのでこのまま。
でもこのままだと女の子も窒息してしまいそう。

目覚めない炭治朗に頭突きをかます禰逗子。
しかし驚愕すべき炭治朗の石頭、鬼の頭すら傷つけるとは。

怒った?禰逗子は炭治朗に血鬼術を使って燃やしてしまう。
兄妹でもそれはやっちゃ駄目よ。

禰逗子に燃やされた事で夢の中の炭治朗も燃え上がる!!
これで目覚めることが出来るのか!?
しかし善逸が活躍するかと思ったらそんな事は全然無かったな。
僕のヒーローアカデミア

死柄木の態度に豹変する本部長!!いいキャラしてる。
小さな体に凶暴性を潜ませてるのかね。

一歩も引かず対等に交渉する死柄木。
ヒーロー側だけでなく、ヴィラン側も成長している。

結構便利ですが、昔に食べたものでも記憶に残ってたら再現できるのかな?
それとも常時食べるようにしてないと駄目なのかな?

現状は「しばらく」らしいがそのうち完全に打ち消すことが出来るようになるのでしょうね。
そうなったらヒーローにとっては「脅威」ですね。

サンイーターは狙撃されたが、レッドライオットこと切島は弾き返した!!
常時硬化してられるほど成長したんだね!!
火ノ丸相撲

すでに死に体の桐仁だが、まだ笑みを見せる気力が残っている。
もうこの試合で死んでしまいそうな勢いですね。

見破られた桐仁の弱点だったが、開始1秒で必殺の「渦切」が決まりリオンをひっくり返す!!

刹那で決められてリオンちゃんも、綺麗なリオンちゃんに変わった!?

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 14 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 13 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 1 (ジャンプコミックス)

BLACK TORCH 1 (ジャンプコミックス)