今週のジャンプ感想 2018年24号 の巻



表紙&巻頭 :「紅葉の棋節」 里庄真芳
Cカラー  :「Dr.STONE」「ハイキュー!!」「ゆらぎ荘の幽奈さん
ジャンプゲームを収録したジャンプVerのファミコンミニが発表されましたが、これってSFCは出ないのかなぁ?
収録タイトルが多すぎて無理かな。
ワンピース

ジェルマが政府加盟国から外されたと話題になってますが、何とか生き延びたって事でいいのでしょうか?
ジンベエの安否は不明のままだが。

いよいよ革命軍が天竜人に宣戦布告ですか、さあ盛り上がってまいりましたよ!!

革命軍軍隊長が揃いも揃って濃い面子!!
でも私は断然ベティ様!!

ベティ様は「コブコブの実」の能力者で回りを鼓舞するのですが、この面子の中では単体の戦闘能力は低いのかな?

カラスさんはカラスで攻撃してるけど、カラスに目が確認できないのですが実はカラスの形をした影なのかな?

アフターケアも忘れない、ベティ様は革命軍の良心です。

革命軍も揃って、宣戦布告もまもなくされる。
ワノ国編が終われば一気にラストへ向けて進みそうですね。
鬼滅の刃

禰逗子のバトルが痛々しくて見てられない。

団扇を持った腕もぎ取られ、そのまま仰ぎ飛ばされちゃう可楽さん。
このまま炭治朗の所に飛んでいったら最悪だ。

メンバー内じゃ、積怒さんが一番偉いんだろうか?
そして吹き飛ばされた可楽さんへの一言。
ですよねー。

やっぱら炭治朗の狙いは再生できないくらいに細切れにすることなのかな?
それにしても毎度毎度ボロボロの状態まで追い込まれるなぁ。
そろそろスカっと勝てる回が欲しいよ。

南無阿弥陀仏は岩柱が口癖の様に唱えてたけど、これは弦弥の呼吸法とかに関係あるのかな?
それとも回復呪文的な奴なのか。

なんという偶然なのか、ちょうど「BLEACH」読み直しててアランカル編読んでた所だったので、あ一角の台詞だと思ったよ。
それにしても弦弥の牙が復活してますね、そして怪我とは違うようだが額の派模様みたいな痣(?)が浮かび上がってきている!?
一体弦弥は何者なんだ!!
僕のヒーローアカデミア

耳郎ちゃんの「よろしくおねがいしまァス」で始まったA組の舞台だけど・・・

デクさんのダンス・・あ、あれ?

折角の人間花火も・・おやぁ?

一番の見せ場であるはずのサビの見開きも・・・
「ワンピース」だけ特別扱いせず、「ブラッククローバー」も「僕のヒーローアカデミア」も、交代で休めるようにしてあげてもらえませんか集英社さん!!


耳郎ちゃんのパパもママも親の敷いたレールに子供が乗ることを拒否しても、子供の事を応援してあげる理想の両親で下書きだったのもコレで救われた。

そしてエリちゃんが笑って、それを見たミリオが泣いてるのを見て、下書きも無かったことにできたよ。
でもそれはそれとして、本当に編集部は作家さんの休日を確保してあげて下さい。
火ノ丸相撲

九月場所、火ノ丸初日の相手は大典太に決まりました。
高校時代に勝負したのは野試合だけで、IHではチヒロに大典太は敗れ火ノ丸はその後角海入り。
大典太が幕内に入ろうとしてた頃には火ノ丸が怪我で休場。
実は公式では初の対戦になるのですよね。

並んだら自分が小さく見えるからと、大典太を座らせて撮影した横綱・刃皇。
さすが横綱!!相撲以外の器は小さいぜ!!

駿海さん表情が解らないようにされてるけど、かなりヤバイのかもしれない。
そういえばレイナさんに子供作るよう促してたのも、ヤバイからある意味安心したかったのかもしれないな。

3巻まで読んだら止まらなくなり、16巻で感謝するって・・アメトーークでも例えで出されてたけど「キングダム」かな?

二人の意識して互いに高めあってきたライバル感良いなぁ。
これ初っ端から名勝負になる予感。

塩を撒いた後決めポーズの大典太と、後ろ向きながら炎が揺らぎだした火ノ丸。
対照的だけど、大典太の方が主人公っぽいよね。

火ノ丸相撲 20 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 20 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)