今週のジャンプ感想 2018年26号 の巻



表紙&巻頭 :「約束のネバーランド」 
Cカラー  :「鬼滅の刃」「キミを侵略せよ」「食戟のソーマ
綴じ込み付録:「約束のネバーランド INVITATION BOOK」
「アクタージュ」がややも折り返してるけど、その他の最近の新連載は悉く下に位置してますね。
先週・今週の新連載もどれだけ頑張れるのか?
ワンピース

サカズキさん、全政府機関の敷地と言っておけばよかったね。

やっぱりしらほし姫は可愛いなぁ・・
天竜人が欲しがらないか心配だ。

ステリーやっぱり選民思想のクズ人間である意味安心。
最後は綺麗なくらいに没落して欲しいと思わなくも無い。

遂に姿を現した緑牛!!
だがその姿はまだシルエットのみ。
台詞回しから大分チャラい感じっぽいけど?

まだ解らないけど男なのは間違いないかなぁ?
考察サイトではもう笑い方のイメージから、モデルは原田芳雄と言われておりますが如何だろう?
でも青キジのモデルの松田優作が兄貴と慕ってた方だから、可能性は高そう。

サボ息をするようにあっさりと潜入してる。
さてステリーは初期のウソップの様にギャーギャー騒ぐポジションになるのか?それとも逆にサボやルフィに憧れ人が変わるのか?
僕のヒーローアカデミア

まあエリちゃんの行き着く先は、そうなるとは思ってたけど早かったね。

エリちゃんの角も戻ってきてるし、ルミリオン復活の日も近いかな。
それにしてもエリちゃんは表情が柔らかくなって、益々可愛らしくなってきましたね。

オフVerのプッシーキャッツ、全員可愛い!!
ラグドールも色々大変だろうけど頑張って欲しい・・。


ちょうどアニメでは洸汰くんがデクさんに謝罪のお手紙を送った所だったので、靴をお揃いにするのをごまかそうとしてるのを見ると和むなぁ。

さて、話は変わってヒーロービルボードチャートの更新が発表された。

10位からの発表で順当に上がっていくと、8位のウォッシュで落ちた。
ランキングは上がっていくのに、ウォッシュさんが落ちになってるのは、気のせいではないはずだ。

シンリンカムイが順当に順位を上げてて嬉しい。
そしてコスチュームもマイナーチェンジしてますね。

エッジショットも相変わらず格好良いけど、ミルコさんのエグい位のハイレグに峰田くんでなくともドキドキ。

長かったけどようやくNo1になれたエンデヴァー。
新コスチュームも格好良いぞ。
鬼滅の刃

玉壺さん、予想以上のクソ外道だった。
舐めプかまして時透くんにボッコボコにされて欲しい。

しかも死んだ人間を玩具にするかのようなエグい心理攻撃。
でもコレ位エグい攻撃をした方が、時透くんが倒してくれた時の溜飲の下がり語ったら無いですよ。

記憶が戻りつつある時透くんもブチ切れ。
やっておしまい!!!

毒針攻撃を喰らいそうになる小鉄小年を、身を挺して守った時透くん!!
記憶が蘇りそうだけど、それ以前に宇髄さんと同じ状態で大ピンチですよ!!!

炭治朗は冬だったけど、時透くんは夏に切欠が起こったのね。
そしてそれはやっぱり家族なんでしょうね、よく見ると囲炉裏の横にもう一組布団が見えますから。
離れてるから親なのかな?

毒も喰らい、切れない水の中で時透くん大ピンチ!?
柱だから、水の中でも呼吸は暫く大丈夫かもだけど、どーすんのよコレ!!

うおおおぉぉぉ!!
来ないかと思ってたけど、俺達の恋柱さんが来てくれるぞぉぉ!!
絶対これ乳房がバインバインゆれている絶対!!
そして重大発表はやっぱりアニメ化なんでしょうねぇ・・それで無かったらなんなんだって話ですよ。

火ノ丸相撲

初日から滅多打ちされる火ノ丸・・
初っ端からこんなんで十五日間も持つのか?

初日から死にイメージでちゃって大丈夫なのか!?

丁寧に解説してくれる刃皇さん。
やっぱり十五日で燃え尽きる覚悟なのでしょうか?

口癖の「横綱になる」も、気付けば聞かなくなったが悲しい。

お互いに廻しを取った形になり、次週決着がつきそうですが、どちらが勝っても負けても火ノ丸は悲壮感漂う結果になりそうで怖い。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)