小栗版より目黒版でしょうが の巻

f:id:poison3rd:20190425201010j:plain

女性向けマンガWEBサイト・スピネルにて連載している服部昇大先生の「邦キチ!映子さん」の第2巻が無事発売されましたので、早速購入してきました。

 前回の1巻は散々探し回っても無く、このマンガがすごいにノミネートされて地元のTUTAYAに1冊だけようやく入荷されたという敬意から、今回も探すのかと思って今いたが、やっぱりノミネートされた影響か3冊も入荷されていて一安心と言ったところです。

 今回も実にニッチな邦画が続々と紹介されますが、WEBでの掲載時も思ったのですが実写「ルパン三世」には一言いいたいですね。

なぜ小栗旬 主演Verだったのか?なぜ目黒祐樹 主演Verの「ルパン三世念力珍作戦」ではなかったのか甚だ疑問が残りました。

 しかしながら本作を読むと、大作の影に隠れた名?迷作を知ることもできますので、映が好きの方は是非一度ご一読下さい。

私もこれで気になっていた実写版「魔女の宅急便」を見ることが出来ましたし・・しかし本編での紹介の仕方のせいで、後半の見せ場で笑いが止まりませんでしたがね。

comip.jp

現在シーズン3に突入している本作品は↑で読むことが出来ます。


Lupin The Third : Strange Psychokinetic Strategy (1974) // Bande-annonce (VOSTA)

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]