次週は休載・・オイオイオイ の巻

f:id:poison3rd:20190719183326j:plain

今週のチャンピオンはセルフリメイクの「グラップラー刃牙」後編も然ることながら、50周年記念号だからか近隣書店では見つけられなかったですが何とか遠出して見つけて購入できました。

 

さてセルフリメイク「グラップラー刃牙」後編の今回は、末堂先輩が登場するのですがやっぱりオリジナルの時よりテンポ悪くなってる気がします。

f:id:poison3rd:20190719183919j:plain

オリジナルですと、大コマですが1Pで末堂先輩が如何に凄いかを見せているのに、・・

f:id:poison3rd:20190719183739j:plain

 リメイクでは1コマで済んでいた説明を、態々1コマずつに分けて2Pに渡って説明しています。

 なんといいますか、最終章の「BLEACH」を思い出すなぁ・・・

f:id:poison3rd:20190719184308j:plain

 新たに描かれた末堂先輩は結構ゴツくて良い感じ、でもトカゲかカエルみたいな顔だなぁ。

f:id:poison3rd:20190719184653j:plain

 見開きの一撃から一本で、末堂先輩セリフ無しでフィニッシュ!!

そして次週の「バキ道」は休載ですって・・これこそまさに「オイオイオイ」ですよ!!