前向きな交代ならば良いですよね の巻

f:id:poison3rd:20190805204633j:plain

アニメ「サザエさん」のマスオさん「それいけアンパンマン」のジャムおじさんの声優を務める増岡弘さんが、高齢のため制作サイドに自ら卒業を申し出たそうです

natalie.mu

natalie.mu

  後任はマスオさんが、「キン肉マン」のテリーマンや「ドカベン」の山田太郎でおなじみの田中秀幸さん。

 ジャムおじさんが、もう代表作が多すぎて面倒くさいので、山ちゃんこと山寺宏一さん。

 どちらの作品もあと1回程度で今月末には入れ替わるようですね。

長く親しんできた声だけあって、変更は残念ですが亡くなって変わるよりも本人が見極めた上での交代なので少しホッとしました。

 それにしても山寺さんはアニメ映画「ヤッターマン」でも滅茶苦茶声をあてられていたので、そのうち「それいけアンパンマン」は一人でやれる日が来るかもしれないですね、今でもカバオくんとチーズの他に、効果音もご自身でやってらっしゃる会もあると聞きますしね。

 

サザエさんと長谷川町子 2019 夏 (週刊朝日増刊)

サザエさんと長谷川町子 2019 夏 (週刊朝日増刊)

 
それいけ!アンパンマン (フレーベルのえほん (9))

それいけ!アンパンマン (フレーベルのえほん (9))

 
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ [DVD]

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ [DVD]