今週のジャンプ感想 2019年44号 の巻

f:id:poison3rd:20191002123711j:plain
表紙&巻頭 :「ワンピース」

Cカラー  :「ブラッククローバー」「ハイキュー!!」「呪術廻戦」

 読み切り   :「ワンピース学園」小路壮平

 一応増税前に購入したので270円で今週は買えました、来週は出張掲載もあって特別定価の290円ですがこれからは5円アップで275円になるのですね。

初めて買いだした頃は200円でおつりが来たのになぁ・・

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20191002131216p:plain

カイドウやマム相手に無能力者なのに勝ったガープさん凄すぎる!!

なんかこの辺りのEPはそのうち劇場版かTVSPでやりそうですね。

f:id:poison3rd:20191002131441p:plain

ガープさんの拒否の理由は天竜人もだけど、文字通り自由にやりたいからなんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20191002131719p:plain

 ゴッドバレーが消えた理由ってやっぱりさんざん作中で名前が登場してた「プルトン」

なんでしょうね。

f:id:poison3rd:20191002131950p:plain

天竜人も絡んだ話だけに、単純にガープが凄い!!ガープ偉い!!じゃなくてロックスの目的も語られるべきなんですよね。センゴクが語ってるだけに全てを鵜呑みで信じるのもどうかと思います。

f:id:poison3rd:20191002132229p:plain

ルフィが15億だからワノ国編後では追い抜くかもしれないですね。

f:id:poison3rd:20191002132300p:plain

シャンクスさんはやっぱい黄猿に銃を突きつける事が出来るベックマンさんや、ウソップの父ヤソップが居るし何よりルフィと深いかかわりもあるから黒ひげより倍以上の懸賞金なんでしょうねぇ。

f:id:poison3rd:20191002132330p:plain

f:id:poison3rd:20191002132354p:plain

そしてマムとカイドウが40億越えか・・ルフィさんに勝ち目はあるのだろうか?

f:id:poison3rd:20191002132426p:plain

更にレジェンドが50億越えですけど、ワノ国編後の展開次第では100億越えも出るかもしれませんね。

100は行かなくても、レジェンド越えはあるかもしれません。

f:id:poison3rd:20191002132513p:plain

というか七武海捕縛よりも、ワノ国に向かった方が良くないですか?

ミホークとかハンコックとかは、変に刺激しなければ害は無さそうですし。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191002191704p:plain

絶叫する不死川さんですが、弟の死を理解してからの涙とヤンキーっぽい台詞回し・・・

普段は素直ではなかったけど、たった一人残った弟を愛していたからこそのカットで泣ける。

f:id:poison3rd:20191002191917p:plain

ひょっとして・・と一縷の望みに託してましたがこんなカット入れられると二人が亡くなったのを受け入れなくてはならなくて辛い。

というか吾峠先生ェ・・とんだサディスティックやでぇ。

f:id:poison3rd:20191002192156p:plain

頸を斬り落とされたのに超再生で元に戻し、更にはパワーアップしましたが最早特撮ヒーロー物の怪人になってしまった。

f:id:poison3rd:20191002192351p:plain

幼少期の縁壱さんと時透くん本当にそっくりですね。

ああ、やっぱり無事に生き残れたら彼が後継ぎとして更に後世に繋いでいってくれたろうに・・・

f:id:poison3rd:20191002192654p:plain

掲載順は下位ですが今週は、頸を切り離し右手も飛ばして勝利する作戦をとった侍を名乗る「サムライ8八丸伝」という作品があるんですよ黒死牟さん!?

先週からの展開読んでいて煽ってる?

f:id:poison3rd:20191002192936p:plain

縁壱さんと醜い姿になってまでの復活に、自身の姿を見て心が先に折れてしまいましたか。

f:id:poison3rd:20191002193246p:plain

初登場時は無敵感漂ってましたが、結局弟への拗らせでの敗北とは「北斗の拳」のジャギみたいだなぁ。

結構人気だったり重要なEPは敵味方どちらかが兄弟で、その辺が絡む事が多いですね。

塁とか煉獄さんとか妓夫太郎とか。

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191002124011j:plain

近くのガラスを集めて作る攻撃に、ある意味元気玉って感じと思いました。

f:id:poison3rd:20191002124235j:plain

でも結局元はガラスなので、エンデヴァーさんには通用しないと・・

というかガラスを溶かす程の高熱を発しているので、ガラスを取られたビルの人たちは熱中症で倒れてしまわない?

f:id:poison3rd:20191002124443p:plain

近距離だと喉が灼けるレベルなのに、少し離れると「あっちち」レベルなの?

全体的な放熱じゃなく、対象に向けての放熱なのかな?

熱のビームで狙い打ってる感じと考えればいいか。

f:id:poison3rd:20191002124702j:plain

待ち伏せて襲おうとしたのも、ホークスが颯爽と駆け付け一網打尽に。

やっぱりホークスは格好良いなぁ・・早くアニメで動くのを見てみたい。

f:id:poison3rd:20191002124842p:plain

ホークスから見たデクさんの認識「指破壊する子」は笑った。

そういえばラブラバにも「クレイジーボーイ」とか言われてたし、そういう危うい認識されてるんですね。

f:id:poison3rd:20191002125242p:plain

ホークスはコーヒーの下りから少し怪しまれてる伏しがあるから、本に何らかの細工されていてソコからホークスの二重スパイがバレてしまわないか心配。

f:id:poison3rd:20191002125525j:plain

うーん、気づいてくれるとは思うのですが、流石にここでスカすような展開だとちょっと期待外れよ。

ハイキュー!!

f:id:poison3rd:20191002125834j:plain

なんだかんだありながらも最終的には優勝して終わるかと思ってましたが、日向が抜けて負ける展開はぞくぞくしました。

という事は三年が抜け今後は、縁下先輩を筆頭の新三年生の元二年生になった日向達の今後の課題と新一年生で今度こそ高校日本一を目指す展開ですかね?

 学生スポーツものだとプロになる・学年が上がる等の展開がありますが、単行本の巻数的に考えたらちょっと遅い気もしました。

 でもアニメ四期も始まりますし、縁下先輩がこれまでより目立ってくれると思うのでそこには期待しています。

 

 

 

 

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)