「鬼滅の刃」アニメ効果で既刊単行本が書店から姿を消す の巻

f:id:poison3rd:20191001183121p:plain

アニメ「鬼滅の刃」が関西でも最終回を迎えました。
安定のパワハラ全開でしたが、アニメ組もやっぱり下弦の殆どがパワハラで居なくなったことに疑問を感じたみたいで良かった、良かった。

 

 

 

f:id:poison3rd:20191001184203j:plain

 それにしても下弦の鬼ってパワハラ受けるだけなのに、声優さんが豪華過ぎませんかねぇ・・・

 

 そしてアニメの相乗効果で原作も大量増版みたいで、確かに地元のTSUTAYAでも棚指しの「鬼滅の刃」単行本は無くなってしまいました。

 平積みでコーナーにしてる分はまだ少しありましたが、これだけ人気で単行本が無くなってしまうなんて、久しぶりに見たかもしれません。

f:id:poison3rd:20191001184621j:plain

ネットでは初版オビ付きの単行本&ファンブックのフルセットが、信じられない価格で取引されていますね。

 確かにマンガコレクターなら初版オビ付きは必須ですが、これは跳ね過ぎです。

f:id:poison3rd:20191001184732j:plain

 アニメ化される前に買った「鬼滅の刃」カレンダーとかも高値になるかなぁ・・

ハッ!!いかんいかん、一時の迷いに惑わされてはいけない!!ちゃんとしまっておきますよ。

 

 そういえば煉獄さんのEPが劇場版になるそうですが、これってTV放送前の5話までを劇場版にしたみたいに、ちゃんとTVでもやってくれますよね?

 アニメ人気から考えるとそれなりの劇場数で公開されそうですが、タイミングが合わなず劇場版を見逃したら、アニメ2期煉獄さんEP無しになってしまいますものね?

 そして今週のジャンプで舞台化の話も出ていましたが、まさか実写映画も視野に入れてるのかなぁ?

 うーん、和風だから「るろうに剣心」みたいに外しはしないとは思いますが、後はキャスト次第かな?まあ実写映画はまだ無いに越したことはありませんがね。

f:id:poison3rd:20191001185741p:plain 

取り合えずアニメ二期を猪突猛進の気持ちで待ちたいと思います。

 

poison3rd.hatenablog.com

いくら大ヒットでも、↑このグッズはそれ程売れなさそう。

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)