今週のジャンプ感想 2020年16号 の巻

f:id:poison3rd:20200317103758j:plain
表紙&巻頭   :「ハイキュー!!

Cカラー    :「ぼくたちは勉強ができない」「夜桜さんちの大作戦」

綴じ込み付録  :「ハイキュー!!」高校編プレイバックシール

流石にもう編集的にもフォローできないレベルに落ちてるので、そろそろ「サムライ8 八丸伝」次回あたりで最終回迎えそうね。

 

  

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200317130901j:plain

ようやく回想が終わり、いよいよ赤鞘の裏切り者の正体が判明するのか・・

考察サイトでもいわれてたけど、微妙に立ってたフラグから考えてもやっぱり・・

f:id:poison3rd:20200317130702j:plain

錦えもんとのキャッキャしてるのかを見て来たから、信じたくないと思ってたけどやっぱり明かされるとショックがデカイよ。

f:id:poison3rd:20200317131116j:plain

筆使いで黒炭って、これ程ぴったりすることもないな。

f:id:poison3rd:20200317131229j:plain

やっぱり回想での「迫害を受けてた」というのは黒炭一族だったからか、変態設定はそれで迫害を受けてたとミスリードさせる為だったのね。

f:id:poison3rd:20200317131435j:plain

カン十郎の裏切りを明かしたのすら二重スパイ的な演技だったら凄いけど・・

f:id:poison3rd:20200317131629p:plain

f:id:poison3rd:20200317131702p:plain

オロチに「死ね」と命令されたら死にそうな位のサイコパスっぽいし、流石にそれは無いか。

f:id:poison3rd:20200317131902j:plain

絶望と絶体絶命のピンチにロー・ルフィ・キッドがそれぞれ助けに来てくれましたが、ローもルフィも和装じゃなくなってますね。

ワノ国での謎もすべて明らかになったから、これからは海賊としての決戦という事だからでしょうか、ワクワクするな。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200317193625p:plain

単純に家族に「力をくれ」とか願うんじゃなくて、自身に喝を入れてくれと願うところが格好良いですね。

今まで何かあったら頼ってた善逸が、自身で動こうとしてるのが感じ取れて良かったです。

f:id:poison3rd:20200317193857j:plain

弱ってる+甘露寺さんの怪力が合わさっての腕の引きちぎれなんでしょうね。

これには流石の無惨もビックリですよ。

f:id:poison3rd:20200317194046p:plain

復活!実弥復活っ!!

四肢欠損とかは無いけど、後頭部からの血はやっぱり吹き飛ばされてビルに頭しこたまぶつけたからなんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20200317194215j:plain

怪獣っぽくなってきた無惨ですが、これは再生が出来なくなってきたからと考えるべきか?それとも「東京喰種Re」の様に巨大な怪獣になってしまうのだろうか?

でもってその怪獣の身体から、不完全な姿をした鬼がワラワラ生まれて人を襲う展開になったら、完全なる引き延ばしに入ったと考えて良いですかね?

僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20200317125400j:plain

リ・デストロのニコニコスマイルからのストレス爆発は笑う!!

初期は強キャラ感を醸し出してたのに、死柄木に負けてから一気に小物キャラになったなぁ・・決戦でちょっとは巻き返しはあるんだろうか? 

f:id:poison3rd:20200317125643j:plain

キノコちゃん前線での活躍きたー!!

ドキドキしながら頑張る姿は健気でかわいらしいですぞ。

f:id:poison3rd:20200317125811j:plain

ホークスの裏切りでマグ姉のトラウマ掘り返し「哀れな行進」発動しちゃったけど、ホークスこれどういう表情なの、対策は考えてるんですよね?

f:id:poison3rd:20200317130344j:plain

荼毘が向かってるのはやっぱりホークスの所なのかな?

だとすると羽燃やされてホークスが不利になるのではなかろうか。

荼毘は轟とも関係匂わせてるし、ホークスに負けそうにないからどうなるか気になります。 

 

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック