「鬼滅の刃」オリコントップ10を4週独占!そして伝説へ の巻

 f:id:poison3rd:20200306152208p:plain

3月9日付けのオリコンのコミックスランキングにて、「鬼滅の刃」が1~10位独占を4週連続と記録を更新したそうです。


www.oricon.co.jp

 

poison3rd.hatenablog.com

 

 

  流石に全巻でランキング独占は、「Dr.STONE」や完結巻の「銀の匙」等に阻まれ叶いませんでしたが、トップ10独占を4週も続けてるのは凄い事ですよ。

 

 毎度ながらランキングを見ると結局原作は終わるのか?続くのか?を毎度毎度考えてしまいます。

 そろそろ完結ならば単行本は夏頃まで数冊発売されるのですが、その頃には映画やアニメ2期の情報も出て来るでしょうし、吾峠先生はもう印税で一生分稼ぎますよね?

 一つの物語の流れで考えたら終わるのが美しいのですが・・どうなんでしょ?

 あえて続くのであれば「ジョジョの奇妙な冒険」の様に世代を変えて欲しいな。

それでもって時代設定が大正なので、続編は昭和初期の戦時中にすると日本や海外の鬼とかも作れそうですね。

 もしくは「僕のヒーローアカデミア」が世界観のスピンオフで「ヴィジランテ」や、キャラのスピンオフで「チームアップミッション」なんてやっていますから、柱それぞれ画スピンオフさせると相当数作れそうですし、上弦の鬼でもやれそうなので原作が完結しても他で続けることは出来るかもしれない? 


【ShiroNeko】 FULL Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Opening - Gurenge 紅蓮華 / LiSA ✿ (Japanese cover)


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]