そのキャッチコピーはまず作者に言うべき の巻

f:id:poison3rd:20200618181606j:plain

この所舞台化したりソシャゲとコラボしたりと「幽遊白書」を見かける事が多いのですが、少し前から特茶伊右衛門とコラボしていたのですが、キャッチコピーや作中のキャラのセリフを引用しているのがやたら作者に刺さっていると思うのは自分だけでしょうか?

www.suntory.co.jp

 


幽☆遊☆特茶 『変えよう!アンバランスな健康習慣』篇 | 54秒 サントリー緑茶 伊右衛門 特茶

 こういうコラボって当然権利元の集英社もですが、やっぱり作者にお金が入るんですよね?

 当然多かれ少なかれですが、原作を気になった人は文庫や完全版、もしくはコンビニペーパーバック版等を購入されるでしょうし、それで当然集英社や作者に更にお金入りますよね?

 今までで一番長かった休載が2年程ですが、まだ越えてないから大丈夫と思ってたそこのキミ!!こりゃぁもう連載再開は無いかも知れないと考えて置いた方が、心の平穏を保てると思うゾ!!

f:id:poison3rd:20200619114856j:plain

このコラボチャットのやりとりも単に「トレーニングを」という事なのですが、私としては現在の連載「ネームは10週分出来てる」に対してにしか取れなくてなぁ・・・


 

幽★遊★白書 全12巻セット

幽★遊★白書 全12巻セット

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: 文庫
 
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)