今週のジャンプ感想 2020年38号 の巻

f:id:poison3rd:20200825110022p:plain
表紙&巻頭 :「BURN THE WITCH」久保帯人

Cカラー  :「Dr.STONE」「マッシュル」「ブラッククローバー

最終回   :「ボーンコレクション」

特別読み切り:「みゃくなし」川口勇貴

応募者全員サービス第5弾「鬼滅の刃」炭治郎フィギュア

正直等々に捻じ込まれたんだろうけど、読み切りホンワカした雰囲気で結構良かったです。

こういう形で読み切りとして掲載されると評価は伸びにくいと思われますが、川口先生には期待させていただきます。

 

BURN THE WITCH

f:id:poison3rd:20200825122011p:plain

読み切りの時はのえるちゃん視点で始まったけど、連載版はニニーちゃん視点で始まるお洒落さが久保先生っぽくて好き。

f:id:poison3rd:20200825121444j:plain

冒頭でのちらっとぶつかられたこの女の人、特にクローズアップされないけど単なるモブっぽくも見えないし重要キャラか、「BLEACH」のキャラなのかしら?

f:id:poison3rd:20200825121638p:plain

仮面の剥がれたドラゴンがなんとなく「罪深いなぁ」の鳥に似てるのは関係あるのかな?

f:id:poison3rd:20200825122333j:plain

4話という制限があるから最高機関が直ぐ登場してワクワク感が止まらなくてよいですね。

またキャラのネーミングセンスがこれぞって感じでまた良い・・。

なんとなく冒頭のぶつかられた女子は、顔を見せてないサカ・リンかも?

ワンピース

f:id:poison3rd:20200825120326p:plain

いよいよ切って落とされたカイドウ戦。

とりあえず犬猫以外のスーロンとジャックが対決みたいですね。

f:id:poison3rd:20200825120525j:plain

ナミさんからあふれ出るサンジへの信頼度!!

折角おそばマスクと別の名も持ったんだから、おそばマスクで活躍を見せて欲しいぞ。

f:id:poison3rd:20200825120713j:plain

サンジはレディが絡むと格好良くなってたけど、今回は格好からしてもヒーローっぽくて格好良いぞ、がんばれおそばマスク!!

f:id:poison3rd:20200825120908p:plain

折角格好良く決めてたのに、速攻でピンチのおそばマスク。

でもセリフの雰囲気からもまだ余裕がありそうな気もするので、大丈夫だと思いたい。

f:id:poison3rd:20200825121037j:plain

そうだね戦いが終わった後、息子だから一緒にお風呂入っても問題ないよね。

f:id:poison3rd:20200825121142p:plain

フランキーの登場が昭和の「仮面ライダー」OPを彷彿させるバイクでのジャンプで格好良すぎる。

にしてもオーブンといいこの一家は轢かれるのが好きだなぁ。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200825111615p:plain

若かりし頃のグラントリノが滅茶苦茶格好良いのですが、この回想カットからの

f:id:poison3rd:20200825111708p:plain

これでグラントリノの敗北が確定したのですが、まさか死んでないですよね?

グラントリノ好きだから勘弁して欲しい・・それにしてもメンバーの中で機動力の高いグラントリノを潰すのは、またデクさんを連れて逃げられる可能性もあるから最善と言えば最善だけど・・・

f:id:poison3rd:20200825113252p:plain

これはエンデヴァーが庇ってエンデヴァーの個性消失ってなりそう。

f:id:poison3rd:20200825113912p:plain

一応エリちゃんから作り出した弾ですよ、って意味でエリちゃんのカット入ったんでしょうけど、一瞬狙ってる中にエリちゃんが居るの?しかもこんな状況でニッコニコで?と思ってしまいました。

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20200825114714p:plain

見開きで魅せる壁に掛かった絵画ですが、魔王(ルシファー)みたいですね。

がっつりルシファーの登場を案じさせる様な演出で、ハイテンポで進む物語がピークを迎えてるが伝わってくるなぁ。

f:id:poison3rd:20200825115040p:plain

支配の力使ってる時マキマさんのセリフのフォントが違ってるのはもうファンはご存じですが、変わってないのにデンジが従ってるのはデンジ自身が考える事を拒否してるからなんだろうな。

そうでなかったらもう主人公が支配されて終わりじゃないですか!!

f:id:poison3rd:20200825115324p:plain

もうマキマさんにどんな感情を抱いていいのか分からなくなってきた。

f:id:poison3rd:20200825115444p:plain

何故か出来事を予知するデンジですけど、これもマキマさんの支配の一環なのか?

f:id:poison3rd:20200825115603p:plain

そして予知通り誕生日ケーキでサプライズ登場のパワーちゃん。

でもその不安気な表情は一体・・

f:id:poison3rd:20200825115746p:plain

うわぁぁぁぁ!!人気投票一位なのにこの扱いかよぉぉぉぉぉ!!

デンジに殺される予言だったけど、デンジが扉を開けた事によって殺されるって意味だったのか?!

タイムパラドクスゴーストライター

f:id:poison3rd:20200825110334p:plain

様々な情報はやっぱり必要だからと学びだしたのは良い事ですね。

でもイツキちゃんを救うというよりは、佐々木が描きたいマンガを見つける物語に変化している様な?

f:id:poison3rd:20200825110709p:plain

大体30年以上描き続けた事になるけど、主人公以外に客観視して読める読者が居ない以上全部駄作という可能性も無きにしも非ずじゃ・・?

f:id:poison3rd:20200825110926p:plain

もう次回で時が動き出して佐々木くんは老けちゃうのかな?

そしてこの近隣では紙・ペン・インク・電池の在庫が一気に消える謎の現象が起きるのだろう。

アオリでは「運命を変える」となってますけど、リアルでの連載の運命は変えられなさそう、掲載順見てたらねぇ・・・ 

 

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

 
タイムパラドクスゴーストライター 1 (ジャンプコミックス)