周りが騒ぐと逆に冷めちゃう の巻

f:id:poison3rd:20200227163651j:plain

手塚治虫を学習したAI手塚治虫による新作「ぱいどん」が本日発売のモーニングに掲載されました。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 

 なんだか朝の情報番組などでも大きく取り上げられてたので、手に入れたものの逆に「周りが大騒ぎしてて冷めた感」になってしまって・・

 一応前後編の様なので、後編が3月19日に発表される様なのでソレまで我慢しようかなぁ?

 それにしても手塚先生がご存命ならば、AIでマンガを作る事は面白がったかもしれないが、それを見て更に対抗心燃やして新作を描いたかもしれないですね。

 今回は手塚先生というマンガの神様をAI化したのでこれだけ話題になったのは仕方ないですが、今度は是非水面下で動いて発表し、実はAI原作のマンガでしたというのを読んでみたいです。

 あるいは作家さんが亡くなって未完になった作品とか読んでみたいんですがねぇ。

 

 

火の鳥【全12巻セット】

火の鳥【全12巻セット】

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2013/07/08
  • メディア: コミック
 
ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: 文庫
 
ばるぼら オリジナル版 (復刻名作漫画シリーズ)

ばるぼら オリジナル版 (復刻名作漫画シリーズ)

  • 作者:手塚治虫
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: コミック
 
鳥人大系 雑誌初出カラー完全版

鳥人大系 雑誌初出カラー完全版

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: コミック