アニメ「鬼滅の刃」でジャンプコミックスの売れ行きのハードルが上がってる? の巻

f:id:poison3rd:20210118204307j:plain

司王国との決戦間近からアニメ二期がスタートした「Dr.STONE

鬼滅の刃」に「呪術廻戦」とジャンプアニメが花盛りで、単行本も書店から姿を消してるので「Dr,STONE」や最近始まった「怪物事変」はどうかと書店を巡ってみましたが・・?

natalie.mu 

  4店舗ほど回りましたが平積みでどちらもアニメ化をうたうコーナーは出来てるものの、それ程平積みが減ってる感じはしませんでした。

 むしろ「鬼滅の刃」は一時期より数は或るものの、相変わらず歯抜け状態で特に劇場版以降が無かったり、 「呪術廻戦」に至っては小説版以外は全く無いかレジで取り扱う形になっていました。

 やっぱり朝夕の情報番組等で取り上げられたりしてると売り上げが違うんだなぁ・・

「Dr。STONE」も「怪物事変」も原作も面白いし、アニメの出来も良いのに・・やっぱり普段マンガやアニメに興味ない人の目を向けさせるのがブームを作っていくんですよね、マンガやアニメをしょっちゅう見てる人間が声高に面白さをアピールしても、TVで嘘だろうとなんだろうとちょっとでも見せた方が勝ちなんだよなぁ・・悲しいけどこれって現実なのよね。

  只ブームに乗って嵌っていく人と、ブームが過ぎたら飽きちゃう人が居るので、少なくともマンガ&アニメ好きの私としては、アニメが終っても原作の最後まで付き合う覚悟はしていることを付け加えておきます。

 

 


TVアニメ 「Dr.STONE」 第1話“STONE WORLD”


TVアニメ「怪物事変(けものじへん)」PV①


TVアニメ「怪物事変(けものじへん)」PV②

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

  
Dr.STONE 19 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
怪物事変 全12冊コミックセット

怪物事変 全12冊コミックセット

  • 作者:藍本松
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック