「Dr.STONE」のBoich先生、早くもモーニングで新連載開始 の巻

f:id:poison3rd:20220414185510p:plain

本日発売のモーニングより、「Dr.STONE」作者のBoich先生がフードエッセイコミックで新連載を開始しました。

 ジャンプで「Dr.STONE」終了後に連載開始する話は聞いていましたが、ちょっとペース早すぎるよー!!ファンとしては休みをしっかりとってから新作に掛かって欲しい反面、新作を読みたいというのもアリ複雑な心境よ。

 でも同じく原作を担当していた稲垣先生もストーン連載中後半ごろから池上遼一先生が作画で「トリリオンゲーム」の原作担当されてたし、この二人はなんなら往年の手塚治虫先生宜しく、描きたい&書きたいものが多すぎて我慢が出来ない人なのでしょうかね?

 マンガ好きとしてはこれだけ精力的に連載を行ってくれる先生はありがたいけど、ジャンプでも体調不良で休載される作家が増えてるだけに、くれぐれも体が資本ですので休みを取りつつ仕事は行って欲しいですね。