屋内での爆発が凄まじすぎて心配になる の巻

f:id:poison3rd:20211114173744j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

1週お休みからのリバイスですが、巨大廃工場でまぁ燃え移るものは無いとしてもこの爆発は大丈夫なの?

f:id:poison3rd:20211114173912j:plain

f:id:poison3rd:20211114173934j:plain

休み明けにちゃんと視聴者の子供を心配してくれるバイス優しい。

というかゼロワンとキラメイジャーの時に1回だけあったけど、メイン視聴者は子供なんだしコロナが収束してるとはいえ確実な治療法は無いし、毎回番組最後にこういう事を訴えて欲しいとは思う。

f:id:poison3rd:20211114174217j:plain

f:id:poison3rd:20211114174238j:plain

バイスの新能力なのか、心に直接入り込んで深層意識を読み取る。

今後重要な事も読み取りそうだけど、あまりに便利すぎると逆に能力の事なかったことにされそう。

f:id:poison3rd:20211114174545j:plain

エグゼイドの時のゲンム宜しく、ライダーには悪がいないと成り立たないとそのうち敵に味方しそう。

f:id:poison3rd:20211114174648j:plain

桜ちゃんに近づくアギレラ様だけど、坂本監督の趣味がもう隠されてないな。

f:id:poison3rd:20211114174736j:plain

相変わらず「ギリギリ見せない」の拘りが凄い!!

f:id:poison3rd:20211114174937j:plain

ブラキオスタンプで変身、モチーフはジオウですね。

f:id:poison3rd:20211114175020j:plain

フォーゼでのゲノム変身はゴリラでロボっぽかったですが、ブラキオの方がもっとロボットっぽいですね。

Gガンダムとかに出てきそうな外見してるな。

f:id:poison3rd:20211114175155j:plain

ブラキオでエビルを倒し、大二が正気に戻って更にライブに変身。

名前と掛かった決めゼリフ良いですね。

f:id:poison3rd:20211114175319j:plain

大二がようやく正気になって2号ライダーとのコンビが結成されるけど、また写真の一期が消えて不穏な予感。

電王でのゼロノスみたいになっていくの?

f:id:poison3rd:20211114175433j:plain

次回予告からやっと弟の問題が解決したかと思ったら、今度は妹の問題がくすぶり始める。

f:id:poison3rd:20211114175741j:plain

桜ちゃんがライダーになるのはもう見えて来てたけど、弟が早い段階で闇堕ち>正気に となったから、妹が闇堕ちしてしまうパターンなの?

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!