何故か今更「BASTARD!!」ネトフリでアニメ化!? の巻

f:id:poison3rd:20220203181606j:plain

ここ数年根強い人気を持つマンガのアニメ化が現れては消えしていましたが、令和の時代にまさかの「BASTERD!!」がネットフリックスでアニメ化されるとは!!

natalie.mu

思い起こせば元は週刊少年ジャンプで読み切りから始まり、読み切りの人気が良くて1988年から連載開始するも翌年には中断、そして当時季刊誌だったジャンプ増刊に移籍するも1996年に連載中断、翌97年に本誌で連載再開したものの2000年に連載途中で中断。

 翌年月刊のウルトラジャンプに移籍して不定期ながらも連載し、08年に97年からのシリーズを完結させ09年から新章をスタートするも2010年6月号を最後に連載は中断。

 すでに12年の休載ですが、2020年に目次の「休載」の告知も消えたので実質契約を斬ったのかもしれないですね。

 完全版は2009年に9巻を発売して10巻はもう12年たっても発売されてませんし、文庫版も2014年に9巻が出て音沙汰ないですから、集英社側が切ったかあるいは作者がやる気がないor重病という可能性も考えられますが、一応ツイッターやってて現状は分かるけどやっぱりやる気なくした説が濃厚かな・・アニメ化でやる気起こしてくれたら良いけどアニメで収入入って益々やらない可能性が高いよなぁ。