「ワールドトリガー」の葦原先生、表紙を飾るも急病で休載 の巻

f:id:poison3rd:20210927200336p:plain

ジャンプSQで「ワールドトリガー」を連載されている芦原先生が、10月4日発売のジャンプSQ11月号で休載する事がジャンプSQ公式HP等で発表されました。

jumpsq.shueisha.co.jp

 芦原先生のお詫びが掲載されてるけど、休載を病気の所為にしてなさすぎるのが逆に心配になってくるなぁ・・きっと根が真面目な人なんでしょうねぇ、ファンとしてはしっかりとご自愛していただきたいものです。

 というかこの詫び文を休んでばっかりのマンガ家に(もちろんちゃんと病気等の理由があって休載される方は除きますが)繰り返し音読させたいと思うのは、私だけではないはずだ。

 それにしても今年の頭だったかにもアニメ二期が始まるタイミングで急病休養されて、今回は次号で復帰の様ですが、またアニメ三期が始まるタイミングで休載とは・・