「僕とロボコ」11巻発売!ロボコはウヴォーギンだった? の巻

毎月4日はジャンプコミックスの発売日ですが、今月4日は日曜なので2日の本日に発売となった全世界待望の「僕とロボコ」11巻を購入してきましたよ。

camp-fire.jpboku-to-roboco.com

  毎回表紙は既存のマンガのパロディですが、今回は特に作中でもパロディ率の高い「HUNTER✖HUNTER」の12巻のパロディですね。

 比較してみるとウヴォーギンのポジションがロボコですが、確かに95話でウヴォーギンの弾丸を口で受け止めるパロやってましたから、順当なのかな?

シチュエーションも似た感じで、ロボコは遊園地で狙撃された弾丸を口で受け止めていましたね。

 そしてご主人様であるボンドくんは団長クロロと同じ位置なのは納得ですね。

 今回の11巻は平家のパパ登場の100話から、ロボコがジャンププラスに連載する109話まで収録されています。

 他にも単行本恒例のロボコ質問箱や、EPの裏話的な番外編四コマも掲載されてファン垂涎の出来となっていますので、12月4日のアニメ放送前に是非とも買っておきましょう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com