「僕とロボコ」最新15巻の表紙は「Dr.STONE」パロ の巻

毎月の4日はジャンプコミックスの発売日ですが、今月は4日は土曜で3日は文化の英祝日なので本日2日が発売日となりました、そして本ブログ激推しのジャンプ作品「僕とロボコ」の最新15巻が発売されたので恒例の表紙パロディを探ってみましょうか。

今回の表紙の元ネタは、完結して久しいですが最近アニメ三期が始まり次号のジャンプでスピンオフシリーズが始まる「Dr.STONE」が元ネタですね。

主人公:石神千空の決め台詞「そそるぜ」が使われたり、

ボンドくんのアンケート作品では1位に選ばれたり、

ロボコのパンツに作中での重要アイテム名が書かれたりと、「ドラゴンボール」や「呪術廻戦」等のパロディ程目立ってはないけど、何気にパロディ化されてはいるのですよね。

因みに今回15巻は140話の「故郷とニョンタ」から長編シリーズの「幻とロボコ」149話まで収録されています。

 長編が中途半端なのは残念ですが、個人的にお気に入り「孤独のグルメ」をパロディした142話「新メニューとロボコ」が収録されているので大満足。

 また今回は読者の質問コーナーの「ロボコ質問箱」にて未使用となった単行本パロディ表紙が二つ見れるので、気になる人は購入してすぐにチェックだ!!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com